ディバゲまとめぷらす

ディバゲ、リセマラはどれが出るまですればいいの?【参考程度】

Tags:
ディバゲ、リセマラはどれが出るまですればいいの?

131009

私です。

iOS版のディバゲがリリースされ、プレイされている方も多いと思いますが、情報がまだまだ少ないため「リセマラ」を何が出るまでやり続ければいいの?と思っている方も多いと思いますので、個人的におすすめのキャラを紹介したいと思います。

※リセマラとは

リセマラとは、アプリをインストールしチュートリアルの最後でレアスクラッチを1回引けることを利用して、欲しいモンスターが出るまで「インストール→チュートリアル→レアスクラッチ→アンインストール→インストール」を繰り返すことです。
ディバゲは1回のインストール→アンインストールまで、早くて4~5分くらい(iPhone5で)ではないかと思います。

狙うは妖精シリーズの★5

一番のおすすめは妖精シリーズの★5です。

※左から★3・★4・★5
★3 ★4 ★5

※闇タイプのシャドウはスクショ撮れませんでした。
イフリート ウンディーネ シルフ ウィルオウィプス ゼロ

この妖精シリーズ、ステータスこそそこまで高くはないですが、リーダースキルが「各属性のHPと攻撃力が1.5倍になる」というかなり使えるリーダースキルです。
この妖精シリーズをリーダーにしていると、1日で50件以上のフレンド申請があったりもします。

また、攻撃に必要な最低カード枚数(仮)が2枚なので、4枚揃えると2回攻撃できるのもかなり便利です。

ただし、苦行

妖精シリーズに限らず、★5を引くのはかなりな苦行になる可能性が高いです。

9連続でスクラッチを引きましたが、9個の中に★5がひとつもないということもあります。
※最初のレアスクラッチは9個全部同じモンスターらしいです。

9連続スクラッチ

今は、リリース記念イベントで毎日1枚のチップがもらえるので、他の★5や★4で開始してチップがたまったら、イベント時にスクラッチを引くでも良いと思います。

フレンドで妖精シリーズ探すのもありですし、とりあえず★4以上が出れば開始してしまってもいいかもしれません。

開催中のイベント/お役立ち情報

NEW!! 『テレンティア降臨』聖級 ノーコン攻略PTまとめ

『グリュプス降臨』聖級(幻,壊) ノーコン攻略PTまとめ


記事へのコメント

1名無しのまとぷらさん 2013年10月12日5:04 PM ID:MjU1NjYyM

チケットじゃなくてチップじゃ‥