ディバゲまとめぷらす

【スクラッチ限定】天才シリーズを連れて土日ダンジョンに行ってみた

Tags:

関連記事:『聖暦の天才シリーズ』スキル詳細判明!!

【スクラッチ限定】天才シリーズを連れて土日ダンジョンに行ってみた

donichi
土日限定「黄金郷エルドラド」を目指せ!

3色限定の土日ダンジョンで聖暦の天才シリーズのリーダースキルをためしてみました。
ちなみに聖暦の天才シリーズのリーダースキルは

パブロフ(炎属性) クエスト中風パネルが全て炎パネルになる

という風に、特定の属性パネルを自分の属性に変換させるというものです。
つまりハートパネル含めて4色シカパネルが出ない土日ダンジョンでは2分の1の確立で特定の属性のパネルを出せるわけです。

これはすごいHIT数を出せるのでは・・・!?

donichi2

今回はフレンドにパブロフを使わせて頂くということで火属性でかためてみました。
自分のリーダーはアカズキンということでリーダースキルの『魔物族の攻撃力1.5倍』はアカズキンにしかかかりません。
さらにサブもほとんど育ってない面々です。HPも4000いってない・・・!やられる前にやれな感じですが攻撃力もそこまでないので、本当に頼みの綱はHIT数なわけです。

さて実戦。
donichi3
21HIT・・・! さらに

donichi4

またまた21HIT!!平均しても20HIT(ATK倍率6倍)以上が簡単にでる!!
そしてボス戦

donichi5

ここでパブロフのアクティブスキルのストロング:ファイア(1ターンの間、炎属性ユニットが与えるダメージが1.5倍になる)を使います。

donichi6

ボスも1ターンで撃破!!

この先3色限定の高難易度ダンジョンが現れた場合、聖暦の天才と各属性のHP、攻撃力2倍をもったユニットの組み合わせが最強!!なんて事にもなるかもしれません。
なによりどんどん欲しい属性のパネルが出てくるのが楽しすぎです!!
スクラッチ限定なので☆5や各種族の出現確立が超絶UPのキャンペーン中に狙ってひいてみるのもいいかもしれないです。
単色パーティーに革命がおきますよ!!

開催中のイベント/お役立ち情報

NEW!! 『テレンティア降臨』聖級 ノーコン攻略PTまとめ

『グリュプス降臨』聖級(幻,壊) ノーコン攻略PTまとめ