@padplusdgさんをフォロー

最新情報

LINEで送る
2015年12月17日 22:38 29コメント

記念エリアのストーリーまとめたよー(12/18~、連続型エピソードエリア開始

,

※公式発表でないので変更になる場合がありますのでご了承ください


闇魔女王ユカリ
美少女コンテストⅠ

美少女ユカリは12位という結果に驚きを隠せずにいた。なぜ、こんなにも。彼女が求めていたのは、たった一人からの、たった一票だけだった。もしかして。そう、集まった票は全部、みんながその一票の代わりにと、思いを込めて投票した票だった。


湖妖精ヴィヴィアン
美少女コンテストⅡ

美少女ヴィヴィアンは7位という結果に満足していた。うん、やっぱり7っていう数字は素晴らしいねっ。だって、私は永遠の17歳だし。だが、そんな喜ぶ彼女を白い目で見つめる青年が隣にいた。そういうのさ、恥ずかしいから止めてくんねーかな。


教祖クロウリー
美少女コンテストⅢ

美少女クロウリーは5位という結果に不満をこぼしていた。別に興味はないが、なぜ私が1位じゃない。そんな少女の元に、温かなミルクの注がれたマグカップを持った女性が。教祖様は、私の1位ですよ。クロウリーは大きな胸に沈んだのだった。


アーリーデイズ ユカリ編
いつかの闇

夜は優しかった。それは一日の終わりだから。それは心落ち着くから。全てが正解であり、不正解だった。なぜ、夜は優しいのか。それは大好きだったあの子と過ごす時間だったから。例え記憶からは忘れ去られても、心からは忘れ去られていなかった。


大いなる希望
大いなる希望:序章(悪戯神ロキ)

キミの為の王都に、ようやく民が辿りついたみたいだよ。ロキは堕王に語りかける。ねぇ、彼らはキミに縋りたいみたい。だからさ、キミはもっとボクに縋ってくれていいんだ。さぁ、みせてあげよう、大いなる希望を。そして、キミはただ選べばいい。


大いなる希望:序章(炎咎甲士アカネ)

アカネとレオラが辿り着いた王都ティンタジェル。それは常界の廃棄地区に存在していた。これはまやかしです。その場所に王都があるはずはなかった。だが、確かに存在していた。そして、閉ざされていた王都への入口。だったら、こじ開けりゃいい。


大いなる希望:序章(聖叛者サンタクローズ)

入口に突き刺さった無数のドライバ。こじ開けられた入口。アカネとレオラは顔を見合わせ、そして同時に振り返る。プレゼントを届けに来た。そこに立っていたのはサンタクローズだった。アカネとレオラが浮かべた笑顔。取り返そう、俺達の王様を。


大いなる希望:序章(ミレン=トリスタン)

私は嘘をついていた。ミレンは隊員達に告げる。聖王の奪還、それはきっと彼は望んじゃいない。だからこれは代理としてじゃなく、副官としての命令なの。だが、そんなことなど全員気付いていた。さぁ、行きましょう。私達の王様は、彼しかいない。


大いなる希望:序章(聖無才メビウス)

メビウスは足元で大破しているヨトゥンを見つめながら呟いた。今のあなたなら、きっと大丈夫。見送った一体の機体。直後、現れたのは無数の評議会警備局員。あなたを拘束します。だが、メビウスは満足げな笑みを浮かべた。希望が、聞こえるよ。


大いなる希望:ロキ
大いなる希望:ロキⅠ(悲戯者シェイクスピア)

うーん、どうしたらいいかな。これじゃあどうしても、希望のお話になっちゃいそうだよ。筆を走らせるシェイクスピアは不思議だった。いいんだよ、これで。ロキは楽しそうにその物語を見つめる。だって、彼にとっての希望は、彼らにとっての――。


大いなる希望:ロキⅡ(堕闇卿ヘンペル)

あぁ、私は今、世界で一番美しい景色を見ているのですね。ヘンペルは王への道を切り開く民達に心からの賛辞を送っていた。これが、愛。なんと美しいことでしょう。これが、希望。なんと儚いことでしょう。あぁ、私は間違っていたのでしょうか。


大いなる希望:ロキⅢ(神才マクスウェル)

トゥーン、トゥーン、ヨットゥーン。マクスウェルは新しい鼻歌を口ずさんでいた。やぁ、準備はどうだい。そんなマクスウェルに声をかけたロキ。うん、結構かなり大分ほどほど良い感じだよ。だけど、そっちは大丈夫かな。随分、劣勢みたいだけど。


大いなる希望:ロキⅣ(悪戯神ロキ)

あぁ、困っているところなんだ。ロキは顔をしかめていた。彼らの成長は、ボクの想像を超えていたよ。このままじゃ、本当に辿りつかれちゃうかもね。そして、顔は笑顔に変わる。本当に、どうなるかわからないからさ。だからボクは、見たいんだよ。


大いなる希望:ロキⅤ(堕王エビルアーサー)

そして、ロキは玉座の堕王へ語りかける。キミは聞こえるかい、この希望が。キミは見えるかい、この希望が。キミは感じるかい、この希望が。キミはこの希望を、どう受け止めるのかな。さぁ、選択の時だ。見せてもらえるかな、キミが選んだ道を。


大いなる希望:アカネ
大いなる希望:アカネⅠ(炎咎甲士アカネ)

王都に進入したアカネ達の前に姿を現わしたのはカゲロウだった。こいつだけは、俺が相手しなきゃなんねぇな。一番に身を乗り出したアカネ。私も力になります。刀を構えたレオラ。じゃ、先に行かせてもらうぜ。二人はサンタクローズを見送った。


大いなる希望:アカネⅡ(炎咎甲士アカネ)

息をする暇もなく攻撃を繰り出し続けるカゲロウ。殲滅対象ハ、炎才ノ息子。その対象はアカネだけだった。こいつの狙いは俺だけだ。だからお前は先に行け。会って、想いを伝えたい人がいるんだろ。だが、その言葉に対してレオラは首を横に振った。


大いなる希望:アカネⅢ(炎咎甲士アカネ)

きっとあの人だったら、あなたを守れと言うはずです。それは、一途に想うがゆえの想い。だから私はあなたを守り抜きます。じゃなきゃ、あの人に顔向けできません。恋焦がれていた乙女の恋は散り、そして散った恋は愛へと花開いていたのだった。


大いなる希望:アカネⅣ(炎咎甲士アカネ)

だったら、いっきに終わらせようぜ。火がついた二人は畳み掛ける。俺はお前によく似た奴を知ってる。蘇る温かき思い出。だけど、そいつはお前みたいな瞳をしてなかった。もっとさ、温かい瞳をした奴だったよ。だからお前に、温かさを教えてやる。


大いなる希望:アカネⅤ(炎咎甲士アカネ)

レオラが切り落とした両翼。アカネが砕いた心。活動を停止したカゲロウ。んじゃ、その顔を見せに行こうぜ。間もなくして辿り着いたのは王の間。そして、目の前にはたった一つの玉座が置かれていた。だが、その玉座に『王』は存在していなかった。


大いなる希望:サンタ
大いなる希望:サンタⅠ(聖叛者サンタクローズ)

アカネ達に見送られたサンタクローズが対峙したのは金色の装飾が施された第二世代自立型ドライバだった。金色の奴をぶっ飛ばしたいと思ってたんだ。サンタクローズが起動させる無数の武器型ドライバ。勝負は一瞬だった。肩慣らしにもなんねぇよ。


大いなる希望:サンタⅡ(聖叛者サンタクローズ)

一人、聖王が待つ場所へ。だが、サンタクローズを遮ったのは再び綴られた三つの戯曲だった。悲劇なんか、見たかないね。そしてあの日の嘘を口にする。だって俺は、みんなに幸せを届けるサンタクローズなんだ。その言葉は活路へと変わるのだった。


大いなる希望:サンタⅢ(聖叛者サンタクローズ)

活路を遮る次の悲劇。あなたはロメオね。どうしてジュリエットが。運命に背きし二人の自由はかりそめだった。そして、再び綴られた悲劇はサンタクローズへ襲いかかる。運命に背いたのは、私も同じだよ。そしてもう一人、立場を捨てた美女がいた。


大いなる希望:サンタⅣ(聖叛者サンタクローズ)

かけつけたのは美女だけではなかった。僕も相手をさせて貰います。杖を構えたマーリン。約束は果たしたわ。銃を構えたナマリ。足ひっぱんなよ。笑みをこぼしたサンタクローズ。もちろん。笑みを浮かべたエリザベート。悲劇は終演を迎えていた。


大いなる希望:サンタⅤ(聖叛者サンタクローズ)

俺たちの親友を、永遠の思い出を取り返しに行こう。王へと通じる道を進むサンタクローズ達。やがて現れた大きな扉。辿り着いたのは王の間。そして、目の前にはたった一つの玉座が置かれていた。だが、その玉座に『王』は存在していなかった。


大いなる希望:円卓A
大いなる希望:円卓AⅠ(ロア=ユーウェイン)

王都中に蠢く無数の第四世代自律型ドライバ。それは堕闇郷が改造を施した機体。俺達はザコでも掃除するか。ロアが預けた背中。道は綺麗な方が歩きやすいからな。ランが預けた背中。だから、みんなは先に行け。二人は戦場で背中を預けあっていた


大いなる希望:円卓AⅡ(ラン=パーシヴァル)

勝負しようぜ。それはロアの提案。悪くないんじゃない。それはランの返答。撃墜数を競いあう二人。別々にカウントされる撃墜数。だが、そんな二人は背中を預けあいながら、同じ未来を見つめていた。さぁ、さっさと終わらせて追いかけようぜ。


大いなる希望:円卓AⅢ(ヒルダ=ケイ)

王の下に集いし民。だが、例外も含まれていた。あなた達の愛はキライよ。ヒルダとブラウンの前に姿を現したのはモルガンだった。彼が帰ってきたら、私は目的が果たせないの。パパから全てを奪う。そう、王都には、また別の思惑も存在していた。


大いなる希望:円卓AⅣ(ブラウン=ガレス)

なにその格好、ダッサ。ヒルダのついた悪態。この雨のなか、その格好は冷えるじゃろう。ブラウンが真似た悪態。アンタ達、死にたいのね。モルガンがみせた八重歯。私達はね、どうせあの時一度死んだの。だからこの命、捨てるのは怖くはないのう。


大いなる希望:円卓AⅤ(闇愛精モルガン)

そういうの大キライ。攻撃を止めたモルガン。いいわ、行ってらっしゃい。どうせ時間の問題よ。そして開かれた道。四人が辿り着いたのは王の間。そして、目の前にはたった一つの玉座が置かれていた。だが、その玉座に『王』は存在していなかった。


大いなる希望:円卓B
大いなる希望:円卓BⅠ(フェリス=ガウェイン)

これはなんなんでしょ。フェリスとローガンの前には、今にも消えそうな無数の民が存在していた。王に仕えるには、ちいっとばかし心もとねぇなぁ。シェイクスピアが綴りし偽りの民には、王都への侵入者を攻撃する台本が用意されていたのだった。


大いなる希望:円卓BⅡ(ローガン=パロミデス)

フェリスは楽しげに斧を振り回していた。随分やる気じゃねぇか。ローガンも負けじと撃ち出す銃弾。パパに褒めてもらいたいの。パパがいなくても、私は強くなれたんだよって。それは聖王のいなかった空白を肯定する為の、力いっぱいの笑顔だった。


大いなる希望:円卓BⅢ(ミレン=トリスタン)

来ると思っていたわ。ミレンの前に立ち塞がったのは隊服を脱ぎ捨てたリオだった。どうして、彼を求めるの。どうして、彼を楽にしてあげないの。リオはただ唇をかみ締める。それがあなたの優しさね。だが、ミレンはかつての仲間へ再び刃を向けた。


大いなる希望:円卓BⅣ(リオ≠モルドレッド)

彼を殺してあげて。交わる刃。それは出来ない。交わる言葉。隊服を脱ぎ捨てながらも聖王の真意に従った女と、隊服を纏いながらも聖王の真意に背いた女。二人が見つめた未来は違えど、互いに一人の王の真意を大切にしたからこそのすれ違いだった。


大いなる希望:円卓BⅤ(リオ≠モルドレッド)

フェリスとローガンが駆けつけた時、すでに勝負は決していた。あなたの新しい隊服なら、用意してあるわよ。そんな四人が辿り着いたのは王の間。そして、目の前にはたった一つの玉座が置かれていた。だが、その玉座に『王』は存在していなかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
■ディバゲダウンロード
Android app on Google Play

この記事にコメントする

記事へのコメント

1名無しさん2015年12月17日10:44 PM

うおおおおおおお久々の大型エピソード!!
アーサーとレプはどう再醒するんだろ……?

2名無しさん2015年12月17日10:51 PM

円卓AⅤ(闇愛精モルガン)…
円卓AV…(´ڡ`)

3名無しさん2015年12月17日11:05 PM

アカネとサンタが実際性能とは裏腹に強すぎて草

>あなたはロメオね。どうしてジュリエットが。
これは神叛の2体とは別個体ってことか?
マクベスその他がもう一体出てきたってわけだし

4名無しさん2015年12月17日11:14 PM

サンタが倒した金色は誰?

5名無しさん2015年12月17日11:15 PM

2
やっぱそれ思うよねw
おちゃめヴィヴィ可愛い

6名無しさん2015年12月17日11:22 PM

金色はイザヨイでは

7名無しさん2015年12月17日11:23 PM

>4たぶん、イザヨイニシキじゃないかな?オリジンはまだ、神才の側にいるしレプリカを待ってるはず

8名無しさん2015年12月17日11:24 PM

イザヨイとヨトゥンはともかくカゲロウがこんなあっさり沈むとは思えないしリブートしそう

9名無しさん2015年12月17日11:43 PM

美少女エリアとシリアスのギャップを感じつつものめり込んで真面目に読んでたらヨットゥーンで腹筋爆撃食らった

10名無しさん2015年12月18日12:23 AM

ヨットゥーンに謎のセンスを感じてしまった
エヴァでも色変えられまくりだし完全にネタキャラじゃねーか!

11名無しさん2015年12月18日12:28 AM

海老と聖王それぞれ進化したらいいののに

12名無しさん2015年12月18日12:35 AM

これモルドレッドはちゃんと味方になったって認識でOK?

13名無しさん2015年12月18日1:11 AM

パイモンのミルクにAVモルガン・・・実は運営狙っているんじゃないだろうか
いや俺の頭が汚れているだけか・・・

14名無しさん2015年12月18日1:19 AM

今アオトとミドリは何してるんだっけ?
というか、天界魔界大戦争は冷戦状態なの?
第二部は戦争がメインストーリーになると思ってたのは俺だけじゃないはず

15名無しさん2015年12月18日3:12 AM

>13
君のせいでもうそれにしか見えなくなったじゃないか!!!

これで全部じゃないよな?折り返して絶望への手のひら返しクルー?

16名無しさん2015年12月18日3:30 AM

アーサーの動き次第でアーサー達の母やらオベロンのあれこれがわかるんだろうな。てかもるひか姉妹で真ん中にアーサーいるならオベロン浮気したのか…イケメン爆発

17名無しさん2015年12月18日6:41 AM

ブラウン爺さんかっけえな

18名無しさん2015年12月18日9:17 AM

マクベス、オセロ、ハムレット、レプリカ、アーサー、こいつら再醒するのかな

19名無しさん2015年12月18日11:30 AM

ミレン勝ったのかな?
ライルもまた円卓に帰ってきてくれると嬉しいなー!

20名無しさん2015年12月18日3:40 PM

16:
生まれた順番が闇愛精→聖王→光妖精王で
もるひか姉妹は母親が同じ、アーサーは腹違いの兄弟だからオベロンが浮気してる可能性高いな…

21名無しさん2015年12月18日5:36 PM

レプリカと言えば悲鳴みたいなとこあったけど希望に変わって、
しかもそれが(プロフだけ読むと)、混血の訪れ以来何も聞こえなかったメビウスに聞こえたんだよな

レプリカが主人公のスピンオフロボットアニメ作れそうな展開してる

22名無しさん2015年12月18日5:51 PM

ヨットゥーンと結構かなり大分ほどほど良い感じが名言すぎる

23名無しさん2015年12月18日7:43 PM

大いなる希望のサンタのⅢてどういう意味?
ロミジュリの立場関係誰か教えて

24名無しさん2015年12月18日7:50 PM

王が「王」と『王』って表記なのなんか意味あるのかね
エビルアーサーとアーサー分裂すんの?

25名無しさん2015年12月19日12:57 AM

23
運命に背いたつもりが結局再醒シェイクスピアのシナリオの上だったってことじゃね?

26名無しさん2015年12月20日1:06 AM

その玉座に『王』は存在していなかった。(誰もいないとは言っていない)みたいなものか?

27名無しさん2015年12月23日11:34 AM

王冠を捨てたアーサーかもなー、、

28名無しさん2015年12月23日2:56 PM

どうしよ、アーサーの完全なる闇堕ちで大いなる絶望への掌くるーしか想像できない……『王』はいないとか言ってるし……

29名無しさん2015年12月23日4:37 PM

カゲロウはリブート出来ない…
エレメントハート積んでないからね

カゲロウの設計図もパブロフ作(シラヌイ流用かもしれんが)なら、再醒したアカネとレオラコンビにあっさりやられたのもうなずける

今日はこんな記事が人気です

関連記事