ディバゲまとめぷらす

【ストーリー】統合世界【世界設定】

Tags:

関連記事:【ストーリー】カタリナのプロフィール【プロフィール】

【ストーリー】統合世界【世界設定】

ディバゲ
【ストーリー】カタリナのプロフィール【プロフィール】

はじめに

公式に書かれている事をまとめてわかるようにしたいと思ってはいるのですが
わかりづらい部分が多いので個人的な解釈が入ってしまう部分があると思います。
間違いや、解釈が違っている部分を発見した場合にはお手数ですがお知らせくださるとありがたいです。

統合世界

imagesCA8O3VL4

ディバゲの世界には
精霊達が住む天界(セレスティア)
人間が住む常界(テラスティア)
魔族が住む(ヘリスティア)
が存在していた。
しかし、ディバインゲートによりこの3つの世界が交わり統合世界(ユナイティリア)が生まれた。

聖なる”出口”(ディバインゲート)

開かれた扉により統合した世界を元に戻す為、聖なる出口<ディバインゲート>を目指した者にだけ攻撃が向けられた
《無都インファタリアのプロフ参照》

聖なる出口<ディバインゲート>による再生の未来か。
《ウロボロスのプロフから参照》

皆と同じ道を歩み出す。交わったこの統合世界<ユナイティリア>の、交わってしまった、という事象を「無」に帰す為に
《ギンジのプロフ参照》

聖なる出口<ディバインゲート>を目指し、統合世界<ユナイティリア>を自らの拳で壊すことを決心した
《アカネのプロフ参照》

ディバインゲートを目指す理由はキャラ毎に様々な思惑があるようです
またディバインゲートには入口も存在しているようです。

入口に関わるプロフには「更に上位の世界との扉を開くため」と書かれていました。

なお、ギンジのプロフの”皆”というのは他の主人公キャラが統合世界を元に直そうとしており、ギンジも統合世界の交わってしまった事実を無に帰そうとしていることからおそらく他の主人公キャラだと思います←たぶん

ディバインゲートに入口と出口があるの初めて知りました(え

開催中のイベント/お役立ち情報

NEW!! 『テレンティア降臨』聖級 ノーコン攻略PTまとめ

『グリュプス降臨』聖級(幻,壊) ノーコン攻略PTまとめ