@padplusdgさんをフォロー

最新情報

LINEで送る
シュレディンガーアイコン
2014年1月13日 0:57 1コメント

【ストーリー】蒼のクリスマス【できごと】

, , , , , ,

関連記事:【ストーリー】アオト【プロフィール】

【ストーリー】蒼のクリスマス【できごと】

BZuVGyFCQAAOabe
【ストーリー】アオト【プロフィール】

はじめに

公式に書かれている事をまとめてわかるようにしたいと思ってはいるのですが
わかりづらい部分が多いので個人的な解釈が入ってしまう部分があると思います。
間違いや、解釈が違っている部分を発見した場合にはお手数ですがお知らせくださるとありがたいです。

ストーリー リンクまとめ
【ストーリー】統合世界【世界設定】
【ストーリー】アカネ【プロフィール】
【ストーリー】アオト【プロフィール】
【ストーリー】カタリナのプロフィール【プロフィール】

蒼のクリスマスに関わるストーリー

蒼のクリスマスに関わる部分に下線を引いてあります。

シュレディンガー

BZuVGyFCQAAOabe

言葉を発することに意味はあるのか。所詮、他人同士が通じ合うことなど出来やしないのに。猫背が故にシュレディンガーと呼ばれた天才は、義口型ドライバ【ディラック】でその口を塞いだ。丁度雪が降り始めた季節、言葉を超越した交流に覚えた初恋。それは、刃と化した水が踊り舞う悲劇のクリスマスの始まり。

一夜にして666人の人間が殺された。2年前の冬、あまりにも悲惨な出来事は「蒼のクリスマス」と呼ばれた。シュレディンガーが覚えた初恋、交流という名の大量虐殺。逮捕された水才は【ディラック・ポール】で言葉を、口を閉ざした。そんな彼が再び姿を現したのは、世界評議会主催の新型ドライバ発表会だった。

ブルーノ

ブルーノ

亡き父の仇を討つ為に機関へ志願した少年、丈の長いジャケットに込めた誓いから授かったコードネーム・ブルーノ。子供だと嘗められないよう、身の丈程の大きな銃鎚型ドライバ【マラディザンド】を力任せに振り回す。込めた誓い、父の仇、それが親殺しの罪を背負った水を留めし者(アオト)と対峙する道になるとも知らずに。

幾つもの噂を抜け、辿り着いた親殺しの罪を負いし男(アオト)との対峙。だけど、その男に見覚えはなかった。2年前のクリスマス、自分の目の前で父を引き裂いたのは、金髪、碧眼、そして水を操りし義口型ドライバ(シュレディンガー)。やりきれない想いに溢れ出した焦燥、聖銃士ブルーノは【マラディザンド:リボルブ】を片手に崩れ落ちた。

サミダレ

divinegate_04_cs1w1_720x

崩れ落ちた聖銃士に手を差し伸べる水を留めた少年(アオト)。その背後、聞こえた起動音。オリジナルを超えるにはオリジナルを倒すしかない、そこには【サミダレ】を従えた猫背の天才(シュレディンガー)が立っていた。こんな偶然って、あるんだね。血相を変えた聖銃士と天才、水を留めた少年と自らを模した自律兵器の、四人の戦いが始まる。

四つの水の巡り合い、深き想いを込めた銃鎚は天才の初恋を打ち砕き、海神の魂は冷めた心を貫いた。止まるはずの鼓動が、聞こえる。いや、聞こえるはずのない鼓動が、聞こえた。エレメンツハートの稼働条件は満たされ、再起動<リブート>された【サミダレ:マブイ】は初めて言葉を口にした。どうぞ、ご命令を。

流水刀士アオト

アオト

アオトの詳しいプロフィールはこちら【ストーリー】アオト【プロフィール】

間近に迫る審判の日を前に、自分へのけじめを、親殺しの罪の償いをつける為、向かうのは常界<テラスティア>に浮かぶ孤島、竜宮郷<ニライカナイ>。本島へ戻って来たアオトの手に握られた双刀型ドライバ【ワダツミ:マブイ】。洗い流すのではなく、留めることを選択した瞳は晴れ空の様に澄み切っていた。

サンタクローズ

BaXySUlCMAANSCg

2年前の聖なる夜、サンタクローズは姿を消した。彼が訪れた民家で、目にしたのは蒼い水の飛沫、聞こえたのは悲痛な叫び。初恋を覚えたひとりの天才(シュレディンガー)を追いかけて、また、その裏に隠された真実を紐解く為、自らの仕事を投げ出した。怒りに震えた彼の袋型ドライバ【プレゼント】には、何が詰め込まれているのか。

2年間、それは決して無駄ではなかった。紐解いた真実、見つけた鍵。後はオマエに任せたから、そう言い残した聖者は、旧友(アーサー)に想いを託し、理想郷に別れを告げた。そろそろ妹(イヴ)の顔でも見に行くか、2年ぶりに思い出した存在、今日は丁度、聖なる夜。解けた【マッド・プレゼント】から溢れた玩具を連れて、家路へと。

氷水研アモルフォス

【水に魅せられし天才】初恋に目覚めた天才は初恋を追い求めた。言葉を越えた交流の先で見つけた初恋。いつか恋は、愛に変わり、そして終わりを迎える。そう、天才の初恋はいつか、純愛へと変わる。終わりを迎えるまでに、あと何人が犠牲となるのだろうか。

2年前のクリスマスにシュレディンガーは666人を大量虐殺した。(蒼のクリスマスと呼ばれる)
その時にブルーノは目の前で父を殺された。
サンタクローズはシュレディンガーが大量虐殺をしているところを目撃する。

サンタクローズの
「その裏に隠された真実を紐解く為」
「2年間、それは決して無駄ではなかった。紐解いた真実、見つけた鍵。」
蒼のクリスマスには隠された真実がある?
見つけた鍵はアーサーに渡した。アーサーのプロフからするとかなり重要な鍵のようです。

シュレディンガーの初恋とは大量虐殺のこと?
「言葉を超越した交流に覚えた初恋。」
「シュレディンガーが覚えた初恋、交流という名の大量虐殺。」
「初恋に目覚めた天才は初恋を追い求めた。言葉を越えた交流の先で見つけた初恋。」
大量虐殺に覚えた初恋となるのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
■ディバゲダウンロード
Android app on Google Play

この記事にコメントする

記事へのコメント

1名無しさん2014年6月24日9:49 PM

見つけた鍵ってアオトの弟にも関係あるのかな

今日はこんな記事が人気です

関連記事