ディバゲまとめぷらす

記念エリアのストーリーまとめたよー(6/2~『エピローグ』その1

Tags:

※公式発表でないので変更になる場合がありますのでご了承ください

※今回大量のエピソードがあるため記事を分けます


エピローグ
EP:フレイリウム

イマもまれに、統合世界の各地で火元不明の小火が起きるらしい。きっと、フレイリウムのせいだろう。


EP:ウォタリウム

一年に一度、常界の海に大量に現れるウォタリウムの群れ。そんな群れを観察して楽しめるのも、統合世界に平和が訪れた証しだろう。


EP:ウィンドリウム

晴れ渡った空を見上げた。そんな空を優雅に漂うウィンドリウム。心地の良い風が吹いていた。


EP:シャイリウム

天界で遊んでいたシャイリウムでさえ、年に一度、悼みながら、天界のイマを守った王への温かい光を注いでいた。


EP:ダクリウム

ダクリウムはイマも世界征服を夢見ているかもしれない。魔界のイマを守った王の背中を見つめながら。


EP:ムムリウム

ムムリウムの研究の果て、辿り着いた無の答え。そう、その研究こそが意味のあるものだったと。


EP:メガヒノポックルン

イマもどこかで、メガヒノポックルンはマッチを擦りながら遊んでいることだろう。


EP:メガミズポックルン

たまに水辺でメガミズポックルンが水鉄砲大会を開催しているらしい。


EP:メガカゼポックルン

メガカゼポックルンが見つけた就職先は、風の宅急便屋さんでした。


EP:メガピカポックルン

可愛らしいメガピカポックルンは、愛を運ぶキューピッドだという噂が流れているようだが、真実は定かではない。


EP:メガヤミポックルン

メガヤミポックルンは、ボクシングポックル級世界チャンピオンになった夢をみたらしい。


EP:メガコロポックルン

清掃の仕事を始めたメガコロポックルン。だが、清掃の仕事を依頼すると、素敵なグラフィティが仕上がる。


EP:ニャオ・ヒー

ニャオ・ヒーは火想郷アルカディアで、いまだ帰ることのない炎の起源を待ち続けている。


EP:ニャオ・スィー

竜宮郷ニライカナイで水の起源を待ちながらも、ニャオ・スィーはイマもグルメを追い求めている。


EP:ニャオ・フー

蓬莱郷ホウライの近くを浮かんでいたニャオ・フーは、いつか風の起源が風に乗って帰って来る日を心待ちにしている。


EP:ニャオ・ピー

光の起源は帰ってこない。そんな悲しみを包み込むよう、永遠郷シャングリラでニャオ・ピーはイマも肥え続けている。


EP:ニャオ・ミー

死後郷エリュシオンに集まった死者たちの魂を弔うよう、ニャオ・ミーは優しい鳴き声をあげていた。


EP:ニャオ・ムー

地底郷アガルタに無の起源は存在していない。だが、それはイマの結果であり、意味は存在した。そう、ニャオ・ムーが存在しているように。


EP:クビギツネ

親子三人仲良く暮らす千本鳥居、そこでクビギツネたちも親子仲良く暮らし続けている。


EP:ハティ

戦いが終わり、再び女王が帰ってきた不思議の国で、イマもハティの遠吠えは鳴り響く。


EP:ベヒモス

眠れる森で眠るのは、戦いを終えて帰ってきた女王。そんな女王と共に、ベヒモスは穏やかな眠りの中へ。


EP:ケルベロス

ガラスの城の舞踏会。女王の帰還の祝福、散っていった者への弔い、イマの世界への希望、ケルベロスの3種類の遠吠えは鳴り響いた。


EP:ヤタガラス

夜が明けた月御殿、耳澄ませばヤタガラスの歌が聞こえるだろう。


EP:バジリスク

ある日を境に、毒を撒き散らすことを忘れたバジリスク。そう、争いは存在しないのだから。


EP:フィアトロン:ドライ

唯一残されたフィアトロン:ドライは、炎才を弔う常界の科学館に展示されている。


EP:ウォタトロン:ドライ

イマも唯一稼動しているウォタトロン:ドライは、なぜか、そこで告白をすると初恋が実ると言われる公園に設置されていた。


EP:ウィンドロン:ドライ

ウィンドロン:ドライのフィンを利用して作られた小さな風車は、天界の優しい風を浴び、イマも静かに回り続けている。


EP:ライトロン:ドライ

稼動し続ける幸せの白兎研究所で、ライトロン:ドライはイマの人々が作る幸せを照らし続けていた。


EP:ダクトロン:ドライ

すべてのダクトロン:ドライの稼動停止が確認されたのもまた、恋の傷が癒えたからだろうか。


EP:ノントロン:ドライ

最後の一機となってしまったノントロン:ドライへ、聖無才がかけた言葉。ありがとう。いままで、お疲れさま。


EP:ソードアーム:セカンド

常界の科学館に展示されたソードアーム:セカンドは、長きに続いた戦いの終わりを物語っていた。


EP:ランスアーム:セカンド

ランスアーム:セカンドは、統合世界を裏切りながらも、統合世界を守り抜いた騎士の象徴として、その姿をモチーフとした銅像へと生まれ変わった。


EP:アローアーム:セカンド

アローアーム:セカンドが蓄積したデータの利用先は未定であるが、その蓄積されたデータは堕風才へと委ねられていた。


EP:アクスアーム:セカンド

被災地の復興のための稼動を最後に、すべてのアクスアーム:セカンドは稼動を停止した。


EP:サイズアーム:セカンド

悪意の象徴として、サイズアーム:セカンドは堕闇卿の手により、すべてが廃棄された。


EP:ドリルアーム:セカンド

イマも工事現場で鳴り響くドリルの音。もしかしたら、ドリルアーム:セカンドの技術が流用されているのかもしれない。


EP:サラマンダー:バースト

炎才の科学館の中央広場には、サラマンダー:バーストが展示されている。


EP:リヴァイアサン:バースト

魔界のとある臨海公園、そこには沢山の子供が遊ぶ遊具として、リヴァイアサン:バーストが再利用されていた。


EP:ヨルムンガルド:バースト

すべての戦いが終わり、その象徴にと作られた常界の平和記念公園には、ヨルムンガルド:バーストが、生い茂る緑に包まれながら展示されていた。


EP:ファーブニル:バースト

記念館として生まれ変わった理想郷アヴァロン、そこにはファーブニル:バーストが展示されているという。


EP:ニーズヘッグ:バースト

天界の中央ターミナル、そこでは稼動を停止したニーズヘッグ:バーストが出迎えてくれる。


EP:ウロボロス:バースト

小型化されたウロボロス:バーストは、いっさい危険のない家庭用の電子ペットとなって、統合世界で密かなブームとなっている。


EP:ゴウエンニヤカレシモノ

もっと強くなりたい。そんな少年少女の心に眠っていたゴウエンニヤカレシモノ。そう、誰の心にも眠っている。


EP:リュウスイニタダヨイシモノ

もっと優しくなりたい。そんな少年少女の心に眠っていたリュウスイニタダヨイシモノ。そう、誰の心にも眠っている。


EP:センプウニフカレシモノ

もっと賢くなりたい。そんな少年少女の心に眠っていたセンプウニフカレシモノ。そう、誰の心にも眠っている。


EP:センコウニテラサレシモノ

もっと輝いていたい。そんな少年少女の心に眠っていたセンコウニテラサレシモノ。そう、誰の心にも眠っている。


EP:トコヤミニダカレシモノ

もっと落ち着きたい。そんな少年少女の心に眠っていたトコヤミニダカレシモノ。そう、誰の心にも眠っている。


EP:ゼツムニハタセシモノ

もっと心を無にしたい。そんな少年少女の心に眠っていたゼツムニハタセシモノ。そう、誰の心にも眠っている。


EP:アネモネ

アネモネが帰るべき常界の家。そこに待っていたのは、魔界のとある学園を卒業した魔物だった。


EP:ベロニカ

ベロニカの墓には、イマも沢山のベロニカの花が添えられている。


EP:リュウゼツラン

頬を撫でる風を感じたとき、それはもしかしたらリュウゼツランの小さな悪戯かもしれない。


EP:ヒマワリ

ヒマワリの墓にもまた、輝かしい向日葵の花が咲き続けていた。


EP:ビオラ

ビオラは謝罪の気持ちを込めて一通の手紙を書いたが、純白の衣装に身を包んだふたりは、その手紙を受けとらず、代わりに笑顔を返していた。


EP:シラユリ

散った白百合。だが、その種はやがて、娘とも呼べる新たなシラユリを生んだのだった。


EP:フレイミングブル

フレイミングブルが帰るべき常界の家。そこに待っていたのは、天界のとある学園を卒業した妖精だった。


EP:アクアプス

死刑執行人学園を卒業したアクアプスは、友と肩を並べるため、常界へと旅立っていった。


EP:ウィンドベクター

そう、俺は永遠の風を探しに行くんだ。ウィンドベクターが死刑執行人学園を卒業したとき、すっかり風色に染められていた。


EP:ライトイーグル

一歩遅れて死刑執行人学園を卒業したライトイーグルは、魔界の将として女子から絶大な人気を誇る男のブロマイドを売りさばくとある魔物を追っているらしい。


開催中のイベント/お役立ち情報

NEW!! 『けいおん!』コラボユニットのステ・スキルまとめ

『グリュプス降臨』聖級(幻,壊) ノーコン攻略PTまとめ


記事へのコメント

1L 2017年6月1日10:28 PM ID:MTk5ODIzO

え、なにこれ。
零になるまで毎日更新で全キャラ出す系?

2名無しのまとぷらさん 2017年6月1日10:32 PM ID:OTk1Mzc0M

すごい!!!これ全員分あるのかな?ていうかこれでディバゲ大団円で終わりでいいじゃないかもう

3名無しのまとぷらさん 2017年6月1日10:35 PM ID:MTAxMzQ2M

こういうのかなり嬉しい
でもこれ全部ゲーム内てやる気があんまでないのは俺だけか?

4名無しのまとぷらさん 2017年6月1日10:35 PM ID:MTk4MDcwO

純白の衣装に身を包んだ二人…ヘンペルさん大勝利かよ

5名無しのまとぷらさん 2017年6月1日10:41 PM ID:OTk1Mzc0M

これモブ敵キャラだけじゃないよね?ちゃんとガチャ限フェス限とか降臨とか主人公の子たちとかもやってくれる…よね?

6名無しのまとぷらさん 2017年6月1日10:49 PM ID:MzY4MDUxN

もしも、もしも全ユニットやってくれたなら、本当にありがとう

7名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:42 PM ID:MjEyODYzN

フレイリウムで読むのやめた

8名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:54 PM ID:Mjk0MzA5M

シャングリラとエリュシオンって名前だけでクエスト無かったな・・・

そしてヘンペルさん大勝利・・・

9名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:30 AM ID:Mzg0ODkyM

めんどくせ

10名無しのまとぷらさん 2017年6月2日11:08 AM ID:NjE1MDQ1N

最後くらい全員チップ持たせてや。

11名無しのまとぷらさん 2017年6月3日6:41 AM ID:NjExMzU3M

可能性の一つとしてそうやってめんどくせ、こういうまとめサイトで読めばいいやっていう輩が多いから零で探索がなくなるんだろね

12名無しのまとぷらさん 2017年6月4日7:48 PM ID:ODk2NjI5M

アドベンチャーパートには皆概ね同意してるだろ

普通のダンジョンでの仕様が変わるのとそれは関係ないと思うぞ