ディバゲまとめぷらす

記念エリアのストーリーまとめたよー(6/2~『エピローグ』その2

Tags:

※公式発表でないので変更になる場合がありますのでご了承ください

※今回大量のエピソードがあるため記事を分けます


EP:ダークスパス

ダークスパスは死刑執行人学園を卒業すると同時に、父の背中を追うために教員として働き始めた。


EP:ノーンマラティオ

ノーンマラティオも死刑執行人学園を卒業すると同時に、購買部で働き始めた。チョコポックルまんのために。


EP:燃恋乙女エキドナ

エキドナの左手を握り締めた少年の右手。そして、少年の左手が握り締めていた男の右手。その少年は妖精と魔物のハーフだった。


EP:癒乙女マーメイド

常界に夏が訪れるたび、マーメイドの墓へ献花に訪れる金髪碧眼の青年の姿が目撃されている。


EP:萌森乙女アルラウネ

天界の3人の風妖精の先輩のもと、緑の復興に努めている。


EP:戦乙女ワルキューレ

かつて、天界の女王になるべき者を守った立派な騎士として、没後もその勇姿は語り継がれている。


EP:極悪乙女サキュバス

イマも魔界に残り、悪戯を繰り返しているが、興味の対象が同性に移り変わってしまったようだ。


EP:浮霊乙女ゴースト

ふわふわ。イマもどこかでゴーストはふわふわしている。


EP:炎魔刑者フレイムタン

フレイムタンは学園を卒業後、赤点の生徒へ、補習専門の教師として働き始めた。相変わらず、赤が大好きである。


EP:氷魔刑者アイスブランド

アイスブランドの右手を握り締めた少年の左手。そして、少年の右手が握り締めていた女の左手。その少年は魔物と妖精のハーフだった。


EP:風魔刑者ウィンドピア

か、風が泣いています。ウィンドピアは恥ずかしがりながらも、真嵐隊の雰囲気に馴染もうと必死だった。


EP:光愛者ライトブレード

ライトブレードはイマもとある写真で荒稼ぎしていた。だが、年に一度、大好きだったハニーへの墓参りには欠かさず訪れていた。


EP:闇魔刑者ダークサイズ

学園長の誘いを断り、ダークサイズは学園を卒業後、年に一度のお菓子の日の魔物の下で、パティシエになる修行を始めた。


EP:無刑浪士ムミョウガタナ

休学を挟みながらも、学園を卒業したムミョウガタナ。イマ、師匠とは酒を飲み交わす仲のようだ。


EP:さすらいのユライ

イマもどこかをさすらっている、さすらいのユライ。


EP:切裂狂ジャック

ヨハン軍団だったジャックは、今度は魔界の監獄に収容されたが、花を大切に育て、模範囚として服役している。


EP:ドス:ゴルドラド

何者かにより、ドス:ゴルドラドの残りのパーツは持ち運ばれたらしい。


EP:化合竜ニトロ

ニトロの開発に使われた技術は、極秘資料として、聖暦の天才たちがイマも保管している。


EP:デッドクッキャー

割れた盾をフライパンに持ち替えたデッドクッキャーは、イマもお菓子つくりが忙しい。


EP:デッドキャンディア

イマも毎日楽しく、新レシピの交換にいそしむデッドキャンディア。


EP:デッドチョコラ

一生懸命チョコレートを湯煎するデッドチョコラは、毎日が死と隣り合わせで頑張っている。


EP:甘魔嬢ジャックランタン

魔界で大人気のハロウィンチョコレート、ジャックランタンは天界への進出を計画していた。


EP:フォクスリウム

イマも海を彷徨っているフォクスリウム、まれにウォタリウムの群れに混じっているらしい。


EP:アゲポックルン

アゲポックルンは大好きなおあげをお腹いっぱい食べるため、千本鳥居の掃除を頑張っている。


EP:フォク・スィー

千本鳥居を駆け回るフォク・スィー、猫なのか狐なのか、その答えはイマも出ないまま。


EP:母狐フシミ

フシミは戦いを終えた夫、娘とともに、幸せなイマを過ごしている。


EP:神威狐イナリ

戦いを終えたイナリは、ふたたび巫女として参拝者の幸せを願い続けている。


EP:セイントスノウマン

常界に訪れる1年に1度の大切な日のために、セイントスノウマンはイマも毎日忙しい。


EP:セイントティンクル

イマもセイントティンクルの恋心は叶わずにいるが、それでも彼女は幸せだった。


EP:セイントブーツン

常界では、セイントブーツンを模したクリスマスソックスが流行しているらしい。


EP:聖鐘女イヴ

1年に1度の大切な日は、5人が揃う大切な日になった。私はイマもみんなが大好きだよ。


EP:ドラチョコタルト

ドラチョコタルトを模したチョコレートタルトは、イマも甘味処で密かに販売されていた。


EP:ドラマッチャ

ふたりで一緒に食べよう。甘味処を訪れたふたりの女性は、仲良くドラマッチャを模した抹茶のケーキを買っていったようだ。


EP:ドラチョコバー

これ、ひとつ下さい。笑顔の女性はドラチョコバーを模したチョコバーを注文した。これも、大切な思い出なんだ。


EP:攻甘竜イセ

どうか、味見して下さいますか。ハートの瞳をしたイセは、毎日が幸せで仕方がなかった。


EP:ドラケーキ

青年はディスプレイされていたドラケーキを見かけ、優しい笑顔を浮かべていた。


EP:ドラヨウカン

あなたの分も、私が食べるわ。とある女性は、ひとりでたらふくドラヨウカンを模した羊羹をほおばっていた。


EP:ドラシェルチョコ

いつも、ありがとうな。ある男性は、ドラシェルチョコを模したチョコを手渡した。ありがたく、受け取ってやるにゃん。


EP:守甘竜アツヨシ

なかなか、美味しいんじゃないかな。アツヨシもアツヨシで、こんな暮らしも幸せだな、と思っていた。


EP:炎才パブロフ

常界に建設された炎才記念科学館で、パブロフは聖暦の天才として歴史にその名を残した。


EP:堕水才シュレディンガー

シュレディンガーは蒼のクリスマスのすべての罪をひとりで背負うため、自ら服役する道を選択し、服役しながらも新たな研究に没頭している。


EP:堕風才ラプラス

ラプラスは保護観察中ではあるものの、天界で研究者として、イマの世界の発展へと尽くしている。


EP:聖光才カルネアデス

幸せの白兎研究所の会長として、イマの世界のよりよい幸せのため、カルネアデスは日夜研究に没頭している。


EP:堕闇卿ヘンペル

更生が認められ、釈放されたヘンペルを待っていたふたりの女性。幼馴染に見守られながら、二度目の告白は実ったのだった。


EP:聖無才メビウス

幸せの白兎研究所の特別顧問として、統合世界の発展を願い続けている。そして、稀に届く誰かからのメールをいつも楽しみにしていた。


EP:シラヌイ:ホムラ

炎才記念科学館で大人気の自律AI音声ガイドサービス。実はその音声やコアチップがシラヌイ:ホムラのものだとは知られていない。


EP:サミダレ:マブイ

シュレディンガーが研究を引き受けるための条件。2体の自律型ドライバのコアチップを用意してもらうこと。そのひとつが、サミダレ:マブイのものだった。


EP:マイカゼ:カグラ

ラプラスの手により、マイカゼのコアチップが再利用された警備用自律功夫型ドライバ・開発コードSが開発中である。


EP:ライコウ:ナユタ

幸せの白兎研究所が用意した自動点検用AI、そのAIにつけられた名前はライコウだった。


EP:ムラクモ:オロチ

不夜城に取り入れられた防衛プログラムの名前には、ムラクモの名前が宛がわれていた。


EP:アワユキ:ミヤビ

特別顧問となったメビウスは、アワユキという名の小さな自律助手型ドライバを連れていた。


EP:レプリカ:フルバースト

自身が得た強大過ぎる力が次の争いの種にならぬよう、そのすべての戦いの記憶はレポートという形で残すこと以外は、レプリカ本人の希望により消去され、イマはメビウスのすぐ側で安らかに暮らしている。


EP:炎拘獣ヨウコウ

イマも青年の胸には、ヨウコウがつけていた首飾りが輝いている。


EP:水拘獣ルリ

ルリの墓を訪れたふたりの男性。ふたりとも、自ら起した悲劇の夜を忘れぬよう、墓の前で誓いをたてていた。


EP:秘書猫トキワ

トキワは自由気ままに暮らしたいと口ではいいつつも、イマも忙しい男性のサポートに毎日明け暮れている。


EP:助手兎コガネ

助手を卒業したコガネは、失敗作と呼ばれるセカンドたちの救済への研究に日夜没頭している。


EP:闇拘獣キョウ

キョウの墓は、イマもクロッカスの花が綺麗に咲き誇っている。


EP:雪導犬ナマリ

聖夜街に住居を構えたナマリは、雪降るなか、イマも静かに暮らしている。


EP:炎明竜アメリカーナ

元気を取り戻したアメリカーナ。竜界の新体制でも、ムードメイカーを努めていることだろう。


開催中のイベント/お役立ち情報

NEW!! 『けいおん!』コラボユニットのステ・スキルまとめ

『グリュプス降臨』聖級(幻,壊) ノーコン攻略PTまとめ


記事へのコメント

1名無しのまとぷらさん 2017年6月1日10:50 PM ID:OTk1Mzc0M

泣きそう

2名無しのまとぷらさん 2017年6月1日10:53 PM ID:MzY4MDUxN

ほんの2.3行だけど、全ユニットくると思うともう──つれぇよ。

3名無しさん 2017年6月1日10:53 PM ID:OTc4ODE0N

やっぱりキョウくん死んでたんだね…

4名無しのまとぷらさん 2017年6月1日10:54 PM ID:MTk4MDcwO

キョウってオベロンのところに行ったあと具体的にどうなったか言及されてたっけ?再醒サトスのプロフでもはっきりとは書かれてなかったし

5名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:02 PM ID:OTg1NjEyO

本当に終わってしまうんですね……寂しい……

6名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:04 PM ID:MzA2OTk2N

エキドナとアイスブランドにほっこりとした

7名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:08 PM ID:MjU3ODkyN

ダークサイズ抜けてませんか?

8名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:33 PM ID:MjU3Nzg1M

文明竜いきとったんかワレ!
キョウしんどったんかワレ…

9名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:55 PM ID:MjEyODYzN

キョウ救ってやれよ!!
サトス様が可哀想だろ!!

10名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:31 AM ID:NDI0NDA1O

ヘンペルおめでとう….