ディバゲまとめぷらす

記念エリアのストーリーまとめたよー(6/2~『エピローグ』その6

Tags:

※公式発表でないので変更になる場合がありますのでご了承ください

※今回大量のエピソードがあるため記事を分けます


エピローグ
EP:真焔魔将ヒメヅル

引き続き真焔隊の隊長であるヒメヅルは、イマの世界の部下たちの成長が楽しみで仕方がなかった。


EP:真蒼魔将ムラサメ

イマも真蒼隊と真妖隊の合同演習が多いのは、きっとムラサメが公私混合しているせいだろう。


EP:真嵐魔将ヤスツナ

真嵐隊隊長であるヤスツナが部下を飲みに連れて行くときは、決まってたまごかけご飯専門店だという。


EP:真閃魔将ライキリ

若き隊長として魔界で絶大な人気を誇るライキリ。だが、まだ彼はキスすらしたことがなかった。


EP:真妖魔将ムラマサ

真妖隊の隊員がイマも女性のみで形成されているのは、ムラマサの趣味によるものだろう。


EP:真絶魔将ナキリ

真絶隊のナキリは引退を考えているが、どうも新たな隊長候補が引き受けてくれず困っている。


EP:真怪魔将リイナ

イマは亡き聖魔王の生前の推薦により、魔界の新組織の頂点に立ったのはリイナだった。オマエの守ったイマの世界を、俺たちはこれからも守り続けていってやるよ。


EP:薬学部特別顧問スパジロー

相変わらず変な実験ばかりを繰り返すスパジローは、やがてスパージ・ローレルという名の毒草を創り出していた。


EP:炎魔獣士アスト

傷が癒えたアストは、再びブルームーンを探しにカジノへと赴いていた。


EP:水魔獣士ポストル

ポストルはどうやら、あのときの口の悪い女性のことを忘れられずにいるようだ。


EP:風魔獣士アミラス

アミラスはイマの世界でも、女たちと一緒に毎日楽しそうに過ごしている。


EP:星屑魔スピカ

スピカは魔界の新組織に属しながらも、ひとりの女に付き従っている。


EP:水仙卿ナルキス

ナルキスが優雅な暮らしに戻れたのも、すべての争いが終わったからだった。


EP:密者デオン

デオンはリイナの右腕として、魔界のイマのために働き続けている。


EP:魔参謀長ファティマ

魔界の新体制で、最高幹部となったファティマ。彼女はイマも、亡き聖魔王の背中を追いかけ続けている。


EP:聖魔王ヴラド

沢山の民に見守られながら、統合世界過去最大の盛大な葬儀が行われた。ヴラドほど多くの民に愛された王は、イマの世界には存在していなかった。


EP:魔女王ヴァルプルギス

きっと、イマもどこか遠くで、だいすきなあの子を見守っているだろう。


EP:美炎精将ヘレネ

灼熱風呂か、それともヘレネ本人か、その浴室へは来客があとを絶たない。


EP:美水精将オノノコマチ

優しい雨が降るたび、オノノコマチはその体に友を感じることだろう。


EP:美風精将ヨウキヒ

3人の頬をなでた優しい風、きっとヨウキヒはひとり足りない幼馴染を感じているだろう。


EP:美光精将カタリナ

純白のドレスに包まれたカタリナ。私はきっと、イマの世界で幸せになります。


EP:美闇精将クレオパトラ

ドレスに着替えたクレオパトラは、笑顔のふたりを優しく見つめていた。お帰り。そして、結婚おめでとう。


EP:雪の美女エリザベート

それじゃあ、撮るよ。エリザベートが構えたカメラ。レンズ越しにいたふたりの男。そこには、イマの僕らがいた。


EP:真晴精将サニィ

いいんだ、仕事なんて来なくなって。サニィはそれでも毎日刀を振るい続けていた。


EP:真雨精将レイニィ

聞いてください、姉さん。レイニィが姉さんと呼んだ相手は、血の繋がらないかつての好敵手。私、好きな人が出来ました。


EP:真風精将ウィンディ

オレがイメージソングを書いてやったぜ、ベイベ。たまごかけご飯のプロモーションソング。いや、いらないから。っつか、お前、歌下手だから。


EP:真眩精将シャイニィ

シャイニィが戦いのあとも鍛練を怠らない理由は、散っていった王様たちが守ったイマを守り続けるためだった。


EP:真曇精将クラウディ

結局、自分の意思で天界の新組織から外れることになったクラウディ。勝手に死んだ王様なんて許せないわ。そう、ただの小さな反抗心だった。


EP:真雪精将スノウィ

知らなかったことにしておいてあげる。スノウィが同郷の男のすべてを知りながら、知らないフリを続けたのは、心変わりがあったからだろう。


EP:真鬼精将イッテツ

イッテツは再び引き篭もり始めた。


EP:鬼精刀ヒナギク

ヒナギクが続けている鍛練。えへへ、このメニューはウチだけのものなんです。


EP:水砕卿ラスティ

引き続き天界の新組織に籍を置いたラスティ。統合世界の全世界との平和を願い続けている。


EP:翠妖精ニミュエ

ニミュエは統合世界全土を旅しながら、都合の良い犠牲と呼ばれた妖精たちを探し、新たな道へと導いている。


EP:精参謀長ヴィヴィアン

天界の新組織で最高幹部となったヴィヴィアン。すべては、聖精王たちが守ったイマを、繋いだ手が解けないようにと。


EP:美愛精モルガン

再び姿を消したモルガンだが、年に1度だけ、誰かの命日には必ず天界に姿を現すという。


EP:妖精王ティターニア

ティターニアはきっと、夫とともに子供たちの成長を優しく見守っているだろう。


EP:聖精王オベロン

妻と愛した女とともに墓で眠るオベロン。その墓を訪れたひとりの男。ありがとう、父さん。抱きしめられた石碑。父が子を抱きしめることは叶わなかった。だが、そこには父を抱きしめる子供がいた。


EP:始祖リリン

リリンは子供らの成長を見届けると共に、永遠にも続いた命の終わりを迎えた。


EP:道化者ボーム

ボームは自らがマスコットとなったワンダーパークの、統合世界全土へ進出を検討している。


EP:道化犬トト

ワンダーパークに併設された小さな家で、トトはイマも家族仲良く暮らしている。


EP:道化魔カカシ

ワンダーパークの草木がいつでも綺麗なのは、きっとカカシが欠かさずに手入れしているからだろう。


EP:道化獣レオン

ワンダーパークで子供たちに大人気のレオン。その体は、きっとキグルミだと勘違いされているだろう。


EP:道化機ブリキ

ワンダーパークが長年無事故なのは、きっとブリキが毎日欠かさず点検しているからである。


EP:道化竜嬢ドロシー

デザインは順調かな。ドロシーが淹れたホットミルク。彼女はイマ、セカンドの暴走を抑え込みながら、ふたつの家族を行き来しながら、幸せに暮らしている。


EP:道化焔竜オズ

ワンダーパークに併設された家の中、筆を走らせていたオズ。僕を綴ってくれてありがとう。出来上がったパークの新キャラクターは、優しい仮面を被っていた。


EP:暴風竜キャリバン

キャリバンはイマも竜道閣で汗を流しながら、最奥を守っている。


EP:光竜将ファブラ

名前の引き継がれた創竜衆に残る選択をしたファブラは、ある男に突っかかられながらも、楽しく毎日を過ごしている。


EP:闇竜将ニズル

ファブラたちと共に創竜衆に残ったニズルは、イマも竜界の王の頭脳として活躍している。


EP:無竜将ウロアス

鍛練を怠らないウロアスは、創竜衆を志すものたちの憧れの存在となっている。


EP:紅煉帝ヴェルン

引き続き、竜界の新たな王として迎え入れられたヴェルン。だが、俺様は本来ここにいちゃいけない存在なんだ。そう、新たな王が覚悟を決めるまでの間だけ、それがヴェルンの想いだった。


EP:流水竜リヴィア

創竜衆のリーダーを務めるリヴィア。言うことをきかない仲間たちと共に、なんだかんだ楽しい毎日を送っている。


EP:創竜神ヒスイ

戦いのあと、みなの前から姿を消したヒスイ。一説によると、神界にいるらしい。俺はお前らの続きを始めるよ。そう、ヒスイはひとり、大好きだった最高の親友たちのために、神界を含めた全世界がひとつになるよう、暗躍していたのだった。


EP:紫陽将カナン

カナンが赴いたワンダーパーク。ありがとう、僕のことを想ってくれて。きっと、イマの君なら、みなを正しい道へと導いていけると思います。そう、カナンの背中を押した言葉。こうして、新たな竜王は生まれるのだった。


EP:古詛竜ハム

竜界から姿を消したハム。親子の溝が埋まるには、もう少し時間を要するだろう。


EP:古竜王ノア

ノアのその心は、多くの竜界の民の心と、そしてオズの心の中に生き続けるだろう。


開催中のイベント/お役立ち情報

NEW!! 『デルタ降臨』聖級 ノーコン攻略PTまとめ

『グリュプス降臨』聖級(幻,壊) ノーコン攻略PTまとめ


記事へのコメント

1名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:49 PM ID:MjA0Nzg3N

オベロンの息子だれ?

2名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:51 PM ID:OTk1Mzc0M

えっっっっロキ!!!!!?

3名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:53 PM ID:MjA4NzYxM

リヴィア君、創竜衆のリーダー就任おめでとう(´;ω;`)

4名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:53 PM ID:MjM1NzY2N

アーサーでは

5名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:54 PM ID:MjA2MzU5N

アーサーだろ、ディバゲのもはや主人公だぞ

6名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:04 AM ID:NjA1OTA1O

オベロンの息子も知らないでここまでよく楽しめたな…

7名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:05 AM ID:MTk5MDc0O

レイニィの姉って誰だ?てか好きな人って。

8名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:24 AM ID:NjEzOTkzM

レイニィの好きな人…恐らくは…ムラサm

9名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:29 AM ID:MzU4MDg4O

ガチレズがよ、たまげたな(建前)よくやった!(本心)

10名無しのまとぷらさん 2017年6月2日1:31 AM ID:NjEzOTkzN

ヴェルンほんとかっこいいわ

11名無しのまとぷらさん 2017年6月2日5:20 AM ID:MjAyNTc4N

ティターニアとオベロンって夫婦だったのか…

12名無しのまとぷらさん 2017年6月2日1:38 PM ID:NDIzOTE2M

ガチレズはディバゲの世界には何人もしれっと存在してるからね…
ユニットのプロフや相関図見てたら

つーかイッテツまた引き篭もりかwww

13名無しのまとぷらさん 2017年6月2日3:31 PM ID:MzkzOTMzN

ウインディ音痴だったのか…

14名無しのまとぷらさん 2017年6月2日3:57 PM ID:MTY1NzA0M

エリザベートのエピローグ…
あの日の僕らとの対比だよね…
泣けてくる

15名無しのまとぷらさん 2017年6月2日10:51 PM ID:NjE1MDI2N

オベロンの妻ってイグレインだろ?

16名無しのまとぷらさん 2017年6月3日6:50 AM ID:NjExMzU3M

オベロンの妻がティタ様で愛した女がイグレイン

17名無しのまとぷらさん 2017年6月3日9:00 AM ID:NjI0ODY0O

妻ティターニア、愛した女イグレイン、ヤリチンオベロン。

18名無しのまとぷらさん 2017年6月3日5:25 PM ID:MzAzODY3N

二人が綴られた存在なら、元々夫婦として作られたのか。本当に愛した女がイグレインって事か…オベロンって意外と複雑だな

19名無しのまとぷらさん 2017年6月3日8:02 PM ID:OTIyNTM5N

それじゃあ、モルガンとヒカリの母とはいったい?

20名無しのまとぷらさん 2017年6月3日9:21 PM ID:NTk1NjE0N

モルガンとヒカリはイグレインの腹の中の
アーサーの遺伝子を元に作られた試験管ベイビーみたいなもんだったような

21名無しのまとぷらさん 2017年6月3日10:06 PM ID:MzA0MDM4N

モルガンヒカリは試験管ベイビーじゃなかった?

22名無しのまとぷらさん 2017年6月6日9:02 PM ID:MTg0NTA3O

把握

23名無しのまとぷらさん 2017年6月9日8:13 PM ID:MjcxODk0M

かつて愛した妻がティターニア、今愛しているのがイグレイン?