ディバゲまとめぷらす

記念エリアのストーリーまとめたよー(6/2~『エピローグ』その7

Tags:

※公式発表でないので変更になる場合がありますのでご了承ください

※今回大量のエピソードがあるため記事を分けます


エピローグ
EP:炎聖人ダンテ

統神連合会の最高幹部となったダンテは、神界と統合世界のために忙しい毎日を送っている。そんなダンテの唯一の安らぎは、神界の小さな自宅でピアノを奏でているときだろう。


EP:炎奏徒フォルテ

電撃引退をしたフォルテは、いまも隣で流れるピアノに合わせて、鼻歌を口ずさんでいるだろう。


EP:水聖人ヨハン

首から上と首から下が180度捩れた姿が統合世界の各地で目撃され、都市伝説として流布しているが、もしかしたら、それはヨハンかもしれない。


EP:水学徒ワトソン

件の都市伝説、その「捩れ男」の目撃時には、決まって猫でも犬でもある獣が目撃されるという。もしかしたら、それはワトソンかもしれない。


EP:風聖人イージス

世界評議会の解体とともに、六聖人の任を解かれたイージスは、統神連合会の防衛大臣として、平和の維持に務めている。


EP:風衛徒ポタ

イマもイージスのすぐ後ろには、大きな鞄を抱えたポタが付いて回っているようだ。


EP:光聖人ジャンヌ

あえて常界の新組織の代表の補佐となったジャンヌ。アタシは歴史の裏側に消えなきゃいけない。だから、アタシの分までアンタは頑張りなさいよ。


EP:光剣徒エジィ

ジャンヌが表立った行動を出来ないとき、そこにはかならずエジィが存在していた。


EP:闇聖人シオン

シオンが竜界へ帰り、神界との確執問題に取り組みだしたのは、きっと姿を消した兄を思ってのことだろう。


EP:闇玩徒チャッピー

シオンの補佐を続けるチャッピーだが、もっぱらシオンの話し相手になっている。


EP:無聖人ニコラス

イマの世界の平和のために、神界へと姿を消したニコラス。だが、一年に一度訪れる聖なる夜には必ず姿を現すようだ。


EP:無雪徒ドロッセル

ドロッセルはその任が解かれたが、イマも自らの意志でニコラスに付き従っている。そう、もう監視して報告する必要など、なくなったのだから。


EP:聖人会議長ラウフェイ

ラウフェイの存在の消滅は観測された。ニコラスの想いの通り、ラウフェイは言葉通りの最期を迎えていた。


EP:水凛徒シャルラ

ジャンヌの血を分け与えられ、セカンドになることで一命を取り留めたシャルラ。イマも未だすべての現実を受け入れきれずにいるが、ジャンヌはシャルラへの面会を続けている。


EP:広報局員マリナ

マリナは統神連合会の広報局のトップとして、ただひとつの捻じ曲がった真実以外、ありのままの真実を発信し続けている。


EP:南従者パイモン

パイモンは常界の新組織の代表の側をいつまでも離れなかった。


EP:西従者アリトン

自らの罪を背負ってくれた者のためにも、アリトンなりの罪の背負い方として、常界の新組織で争いのない世界のために日夜奮闘している。


EP:東従者オリエンス

天界と常界を行き来しながらも、常界の新組織の代表の補佐を続けているが、相変わらず裏表は激しいようだ。


EP:北従者アマイモン

アマイモンは常界の新組織に籍を置いてはいるが、行き場をなくした獣たちのための道を開くべく、自分に出来ることから始めている。


EP:聖常王クロウリー

偽り続けることが世界のためと、クロウリーは常界の新組織の代表を務めている。きっと、もう普通の少女に戻ることは出来ないだろう。だが、それこそが自分の罪の償い方だと、クロウリーはその道を自らの足で踏みしめている。


EP:アサナ≒マーリン

アサナは聖導院で院長を務めていた。温かな日差しが差し込むこの場所で、温かく育ちますように。


EP:レオラ=ベディヴィア

レオラが再び常界の新組織への参加を決めたのは、離れていてもみなの心はひとつだと信じていたからこそ。そして、彼女の王が愛したイマの世界を守りたかったからだった。


EP:ミレン=トリスタン

レオラと共に、常界の新組織へ戻る選択をしたミレン。すべては、彼女の王の意思を尊重するためだった。


EP:ブラウン=ガレス

戦いを終え、常界で小さな洋食屋を開いたブラウン。予約必須の人気店となっているが、一年に一度、14人が集まる日だけは必ず予約を入れないようにしている。その日だけは、必ず全員が揃う日なのだから。


EP:ライル≒ランスロット

誰にもなにも言わずに姿を消したライル。きっと彼はイマの世界を自由に生きているだろう。もう、彼を縛る鎖は存在しないのだから。


EP:ラン=パーシヴァル

誰かに雇われたくはないと、探偵を始めたランの元に届くのは浮気調査の依頼ばかりだった。


EP:フェリス=ガウェイン

フェリスは離れていた時間を埋めるよう、天界へ移住し、天界の学校へ通い始めた。


EP:ロア=ユーウェイン

常界の新組織へ籍を置く選択をしたロア。毎週金曜日の夜は、どこぞの探偵と飲み歩いているらしい。


EP:アスル=ブルーノ

アスルもまた、常界の新組織へと戻る選択をしていた。すべては、かつて存在した王の騎士として、その名に恥じぬようにと。


EP:ヒルダ=ケイ

常界でアパレルブランドのプレスの仕事に就いたヒルダ。彼女のブランドのコレクションでは、稀に長髪の魔物が起用されるらしい。


EP:オリナ=ラモラック

常界の新組織に属することなく、世界を旅しながら回っているオリナ。統合世界の各地で、さまざまな武術を学んでいる。


EP:リオ≠モルドレッド

戦いのあと、姿を消したリオ。きっと、統合世界の各地で争いが起きたとき、人知れずに鎮圧されていたとしたら、それはリオのおかげだろう。


EP:ローガン=パロミデス

ローガンは常界の新組織からの勧誘を断りはしたが、自ら民間軍事会社を立ち上げ、イマも新組織と良好な関係を続けている。


EP:聖王アーサー

世界の敵だったアーサーは処刑された。もし、統合世界を旅するアーサーを見かけたとしたら、それはきっとアーサーではないだろう。そう、アーサーは処刑されたのだから。


EP:聖叛者サンタクローズ

サンタクローズは親友が守った世界へ、イマも幸せを届け続けている。そして、年に一度の仕事終わり、みんなで集まる日を誰よりも楽しみにしていた。


EP:狂騒獣タマ

タマはもう、存在しない。そう、存在する必要がなくなったのだから。


EP:無銀精ゼロ

ディバインゲートと共に消滅したゼロは、無の存在となりながら、永遠に統合世界を見守っているだろう。


EP:無英斧士ギンジ

常界の新組織に籍をおきながらも、自由になったギンジは、統合世界を旅しながら、次に自分のすべきことを探していることだろう。何者かになった青年は、何者でもなかった少年のように、次の舞台へ。


EP:闇紫精シャドウ

夜が訪れるたびに、人々が安らげるのは、統合世界に訪れる夜とシャドウがひとつになったおかげだろう。


EP:闇魔女王ユカリ

魔界の女王の任を自ら解いたユカリは常界に残り、常界と魔界の橋渡し役を担っている。それが、彼女の選んだイマであり、彼女のための、彼女が生きるイマだった。


EP:光陽精ウィルオウィスプ

眩しい朝がみなのもとに訪れるのは、きっとウィルオウィスプがみんなの笑顔を見たいからだろう。ディバインゲートと共に消滅したが、彼女の想いは生き続けている。


EP:光妖精王ヒカリ

天界の新組織の代表が決まらず、イマもヒカリは天界の各地を駆け回っている。大変なイマ、だが、それでも彼女は笑顔を絶やさなかった。なぜなら、この先には幸せな未来が待っていると信じていたから。


EP:風翠精シルフ

風はときに厳しく、ときに優しい。それはきっと、シルフが生きとし生ける命のためを思ってのことだろう。過ちを犯すことはある。だが、それでも風向きは変えられるのだから。


EP:風咎棍士ミドリ

ミドリの居場所は竜界だった。竜界の新組織に籍をおき、天界、魔界、常界、ひいては神界との橋渡しを担っていたミドリ。走り出したら止まらない。そう、彼女はたくさんの追い風を感じているのだから。


EP:水蒼精ウンディーネ

雨が降ると、退屈な気分になる人もいるだろう。だが、雨が降ると、心が落ち着く人もいるだろう。それは自然への恵みでもあり、心への恵みでもあった。ウンディーネの想いは、みなの心へ。


EP:水咎刀士アオト

波打ち際、その体を委ねていたアオト。砂浜に記したふたりの名前は、きっとすぐ波にさらわれるだろう。だが、それでよかった。最愛の女性はその心に生き続けるのだから。イマの僕に、なにが出来るのかな。きっと、なんでも出来るよね。


EP:炎茜精イフリート

夕焼け空が告げる一日の終わり。茜色の景色。どこか懐かしくて、寂しい。だが、悲しい顔をしたら怒られてしまうだろう。きっとそこには、イフリートの想いが存在しているのだから。


EP:炎咎甲士アカネ

アカネ、そろそろご飯の時間よ。呼び声に応じて、分厚い参考書を閉じたアカネ。その日常は、イマが守られたからこそ訪れた日常であり、再び父の背中を追いかけ始めたから。なぁ、父さん。みんな。俺は、イマを大切に生きていくよ。


EP:悪戯神ロキ

イマもまだ、ロキはどこかに存在しているかもしれない―。


開催中のイベント/お役立ち情報

NEW!! 『デルタ降臨』聖級 ノーコン攻略PTまとめ

『グリュプス降臨』聖級(幻,壊) ノーコン攻略PTまとめ


記事へのコメント

1名無しのまとぷらさん 2017年6月1日11:59 PM ID:OTk1Mzc0M

これにてハッピーエンド大団円!!ありがとうディバインゲート

2名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:00 AM ID:NjA0ODA4O

最後の最後で不穏な気配が……もしやこれがディバインゲート零への伏線だったり?

3名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:02 AM ID:NDI1NjM1N

ライル……よかった、これ以上公式に地雷飛ばされたら死ぬしかなかった…

4名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:03 AM ID:MjAyMDY1O

円卓勢、主人公たちときて最後にロキを持ってくるとは

5名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:05 AM ID:MTY1NzAxO

ありがとうディバインゲート

6名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:10 AM ID:MjAwMDQ5N

最後まで期待を裏切らない高野D

7名無しさん 2017年6月2日12:17 AM ID:MTY1NzA4M

やはりロキは…

高野Dお疲れ様でした

8名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:26 AM ID:NzQwOTc3N

アカネ読んだのって誰だろ
母親?ベディ?

9名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:32 AM ID:NTg4NjE4N

サミダレグスクとか、タマとか、テンペストの奥に守られてるものとか、もっとずっと色々書きたかったんだろうな・・・
ありがとう高野D

10名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:37 AM ID:NDI1NzI3M

捩れててもいいから再醒くれよぉヨハン(泣)

11名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:55 AM ID:Mzk3MDc2M

終わっちゃったなあ
これ一週間で全部やるんじゃなくて
7月10日までのぶん一挙更新なのかな
ムック第2弾出してくれないもんかね

12名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:59 AM ID:NDI2MTAyM

記憶を全部消してもう一回ディバゲを最初からやり直したい

13名無しのまとぷらさん 2017年6月2日1:12 AM ID:NjEzOTgwM

もう既存キャラの再醒は無さそうだなぁ

14名無しのまとぷらさん 2017年6月2日1:17 AM ID:MTY1NzA5M

今年はリョウランとカーネーションは来なかった
でもイナーシャは来た
からのヘンペル
最後の意地だったのだろうか

15名無しのまとぷらさん 2017年6月2日6:14 AM ID:NjEzOTc5O

文章を必ず一定の長さで作り上げていくのがずっと高野Dがこだわっていたところじゃない?
これ見るとやっつけでやったか新任のディレクターがやったようにしか思えなくて悲しい

16名無しのまとぷらさん 2017年6月2日10:37 AM ID:NDI1ODU0N

これにて…終局…
こんなにも長いプロフの更新、一先ずお疲れ様です
("`д´)ゞ

17名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:00 PM ID:NDA5NjgyN

こんな手抜きのストーリーといい文章といい、高校生が頑張れば作れそう
絵のクオリティに助けてもらってただけやったね

18名無しのまとぷらさん 2017年6月2日12:59 PM ID:MjAyMjYzM

あーマジで文庫にしてくれないかなー。

19名無しのまとぷらさん 2017年6月2日1:46 PM ID:NDQ3MDcxM

観測ってあるしクロノスや調聖者が観測したことをそっと教えてくれてる感あってなんだかしんみりする

20名無しのまとぷらさん 2017年6月2日2:58 PM ID:MjAwMDQ5N

メニュー画面のアーサーとガウェイン何?

21名無しのまとぷらさん 2017年6月2日3:22 PM ID:MzkzOTMzN

手抜きってか多分幻想水滸伝意識してるんじゃない?高野D確か好きだって言ってたし

22名無しのまとぷらさん 2017年6月2日3:43 PM ID:NzA2NzQyM

ロキは最後の最後まで嫌いなキャラだったけどあいつがいたからこんなワクワクできる話が見れた。ありがとう

23名無しのまとぷらさん 2017年6月2日4:14 PM ID:MTY1NjkzO

ディバゲのアートワークス内のインタビューで3年で節目をつけるって言っていたから終わるべくして終わったんですね、アニメ化やアキバズビートの制作でずれ込んだだけで、新章についても触れてるけど、零がそうなのかは不明。

24名無しのまとぷらさん 2017年6月2日4:37 PM ID:MzU3NDk5M

幻想水滸伝シリーズのEDをふと思い出した。
高野D幻水好きだって言ってたもんな

25名無しのまとぷらさん 2017年6月2日4:49 PM ID:NjEzOTY2O

とりあえず、長い間お疲れさまって言いたい。
新作がどうなるか分からないけど、きっと過去ディバゲで出てきたキャラ出てくるって思ってるから。

26名無しのまとぷらさん 2017年6月2日6:58 PM ID:NjEzOTkzM

ディバゲ零に過去キャラでないとやる価値なし

27名無しのまとぷらさん 2017年6月2日8:10 PM ID:Mzg0NTY2M

666人の罪のない人を殺した殺人鬼アリトンw
責任とって死ぬべきでしょw

28名無しのまとぷらさん 2017年6月2日9:49 PM ID:NzQyNjk3O

体貫かれたり爆死したはずなのがしれっと生き残ってて笑った

29名無しのまとぷらさん 2017年6月3日9:44 PM ID:NTcxNzc3N

ワルキューレとかヒマワリとか北欧神初戦のどのあたりで死んだん?あそこで明確に死亡描写あったのってティタだけじゃなかったっけ

30名無しさん 2017年6月4日12:09 PM ID:MTQxMzE3N

やっつけ感半端ないね

31名無しのまとぷらさん 2017年6月5日9:34 PM ID:MTQ3MjM2O

フレンドが日に日にログインしなくなってる。
エミリア限界突破やリリン、マクスもいて悲しい。
開かれたドアの限界突破作ってる人いない。
最後くらいもう少し簡単にすればよかったのに

32名無しのまとぷらさん 2017年6月7日10:02 AM ID:MjU3NjU4O

31
簡単にというか、主人公シリーズと精霊王シリーズしか入れないようにすればよかったんじゃないかとか思うよ。

33名無しのまとぷらさん 2017年6月7日3:53 PM ID:MjQ3NjY2N

33
あんな雑魚キャラたちでしか挑めないラスボスとか倒し甲斐なさすぎだろ

34名無しのまとぷらさん 2017年6月7日4:32 PM ID:MjE0ODkyO

ラスボスに挑んだパーティーでクリア。
それこそ終わりに相応しい

35名無しのまとぷらさん 2017年6月8日10:45 AM ID:MTU5NjI5M

零で既存のキャラのさいせいもなさそうだし
巫女とか神獣など最近のキャラの救われなさよ

36名無しのまとぷらさん 2017年6月8日11:05 AM ID:MTcwMzU1O

アーサーがのうのうと生きてる・・・