@padplusdgさんをフォロー

最新情報

LINEで送る
fra
2014年2月3日 1:18 2コメント

【2014年2月現在】ディバゲ、リセマラはどれが出るまですればいいの?【参考程度】

, , , , , , , , , , , , ,
【2014年2月現在】ディバゲ、リセマラはどれが出るまですればいいの?

497816ce

「リセマラ」を何が出るまでやり続ければいいの?と思っている方も多いと思いますので、個人的におすすめのキャラを紹介したいと思います。

※リセマラとは

リセマラとは、チュートリアルの最後でレアスクラッチを1回引けることを利用して、欲しいモンスターが出るまで「チュートリアル→レアスクラッチ→Otherのデータ削除→チュートリアル」を繰り返すことです。

狙うはHP4倍攻撃4倍のPTが組めるユニット

HP2倍、攻撃2倍のリーダースキルを持つようになるユニットはフレンドも同じリーダースキルを持つユニットと組ませる事で44PTが組めるようになります。

44PTが組めれば現行ダンジョンのほぼ全てをクリアできるようになります。

なお、チュートリアル後に引けるレアスクラッチでは 火 風 水のユニットのみの出現になり、超絶UPなどのイベント対象外になります。

天才シリーズ

自分の属性のパネルを出しやすくするリーダースキルと1ターン自色の攻撃力を1.5倍にするスキルを持つ。
フレンドでHPを確保するしかないためPTが揃うまでが厳しい。

オズシリーズ

自色の攻撃力を2.5倍にする。スキルはパネルを全て自色に変換という攻撃的なユニット。
フレンドにHP&攻撃2倍のユニットでHP2倍&攻撃5倍も組める。

リセマラで出現する当たりユニット
トリスタン
人間族HP&攻撃2倍
回復スキル持ち、サブに優秀なユニットを組める事から現環境では最も当たりとされています。
最強クラスのユニット、アーサーを組み込めるのが最大の強み。

トリスタン

シルフ
風HP&攻撃2倍
風4パネルで超特大ダメージ

497816ce

ケイ
風HP&攻撃2倍
シルフよりもステータスが強い、水属性に対してのみ使えるアクティブスキル持ち

無題ケイ

ウンディーネ
水HP&攻撃2倍
回復スキルを持っているので安定性があります
個人的にはトリスタンの次に当たりだと思います。

ウンディーネ

ブルーノ
水HP&攻撃2倍
水2パネルで大ダメージ、4パネルで特大ダメージを出せるため火力が高い

ブルーノ

イフリート
火HP&攻撃2倍

イフリート

パブロフ
クエスト中、風パネルが炎パネルになる

パブロフ

シュレディンガー
クエスト中、炎パネルが水パネルになる

BZuVGyFCQAAOabe

ラプラス
クエスト中、水パネルが風パネルになる
サブにイバラという遅延持ちキャラを複数搭載したイバラプラスが強力だがイバラを集めるのが大変

BZuVSQ4CAAED_-Z

マイカゼ
機械族HP&攻撃2倍
レプリカという機械族の降臨キャラと合わせる事が出来るがサブに入るユニットが現状はノントロンくらいしかいないので課金して他の機械ユニットをあてるならばアリ・・・?

dg11

オズ
火攻撃2.5倍

img0473

トト
水攻撃2.5倍

img0475

カカシ
風攻撃2.5倍

img0477

トリスタンPTでは人間族がコラボ以外では手に入りにくいので、主人公のアオト等をリーダーにしてコラボを待つか、ガチャから引いてきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
■ディバゲダウンロード
Android app on Google Play

この記事にコメントする

記事へのコメント

1名無しさん2014年2月3日10:11 AM

アンインストール→インストールより、
次のダンジョン→即リタ→オプションのデータ消去の方が速くないかな?

2ディバゲぷらす2014年2月3日8:10 PM

そうでした(゚Д゚)!
書き加えておきますっ

ご指摘ありがとうございます。

今日はこんな記事が人気です

関連記事