ディバゲまとめぷらす

【ストーリー】古宮殿インダストラ【プロフィール】

Tags:

関連記事:【まとめ】リセマラ:マラソン:経験値効率:素材入手場所:ストーリー【定期】

はじめに

公式に書かれている事をまとめてわかるようにしたいと思ってはいるのですが
わかりづらい部分が多いので個人的な解釈が入ってしまう部分があると思います。
間違いや、解釈が違っている部分を発見した場合にはお手数ですがお知らせくださるとありがたいです。

インダストラのプロフィール

1391583273001

外されてしまったリミッターにより暴走を余儀なくされた機体、第五世代自立兵器型ドライバは失敗だった。だが、それは始めから計算されていた暴走。計算の上で計画されていた小型化、【ナノ・リヴァイアサン】を引き連れた幼き竜インダストラは、満面の笑みを浮かべ、統合世界全土へと、終焉の言葉を口にした。

聖王(アーサー)の邪魔はさせまいと、立ち塞がったのは銃槍(トリスタン)と銃鎚(ブルーノ)を構えた二人の聖銃士。人間がおもちゃを手にしたくらいで、古の竜に勝てるわけなんてないのにね。水明竜インダストラは幼き笑顔を絶やさぬまま、指先一つで【テラ・リヴァイアサン】を解放、聖銃士二人の放った水を可憐に泳ぎ、白い隊服を赤へと染めた。

インダストラに関わるプロフィール
ブルーノ

ブルーノ

亡き父の仇を討つ為に機関へ志願した少年、丈の長いジャケットに込めた誓いから授かったコードネーム・ブルーノ。子供だと嘗められないよう、身の丈程の大きな銃鎚型ドライバ【マラディザンド】を力任せに振り回す。込めた誓い、父の仇、それが親殺しの罪を背負った水を留めし者(アオト)と対峙する道になるとも知らずに。

幾つもの噂を抜け、辿り着いた親殺しの罪を負いし男(アオト)との対峙。だけど、その男に見覚えはなかった。2年前のクリスマス、自分の目の前で父を引き裂いたのは、金髪、碧眼、そして水を操りし義口型ドライバ(シュレディンガー)。やりきれない想いに溢れ出した焦燥、聖銃士ブルーノは【マラディザンド:リボルブ】を片手に崩れ落ちた。

トリスタン

トリスタン

優れた戦術的知能、指揮能力、そんな彼女にボス(アーサー)が与えたコードネーム・トリスタン。自らが戦場に赴くことは少なく、ボスに代わり指揮を執り、眼鏡の奥のその瞳は常に勝利だけを見つめていた。愛を込めて「ダンナ」と呼ぶ銃槍型ドライバ【イゾルデ】を手にした際は、機関内でもトップクラスの戦闘能力を誇る。

彼女を前線へと駆り立てたのは、交わった世界に差し迫る審判。聖王により授けられし聖銃士の証、白い隊服に袖を通し、傷一つ無いその細長く綺麗な指を純白の手袋で包み込む。トリスタンは白い手で愛するダンナ【イゾルデ:リボルブ】を握りしめ、戦場の荒波へと。穏やかな笑顔で、その先の勝利を見つめながら。

可愛い顔して怖い(;^ω^)

開催中のイベント/お役立ち情報

NEW!! 『テレンティア降臨』聖級 ノーコン攻略PTまとめ

『グリュプス降臨』聖級(幻,壊) ノーコン攻略PTまとめ


記事へのコメント

1名無しのまとぷらさん 2014年2月23日10:07 PM ID:NzA2MDYxO

ストーリーナイスですb