@padplusdgさんをフォロー

最新情報

LINEで送る
カルネアデスアイコン
2014年2月24日 22:10 0コメント

【ストーリー】カルネアデス【プロフィール】

, , ,

関連記事:【まとめ】リセマラ:マラソン:経験値効率:素材入手場所:ストーリー【定期】

はじめに

公式に書かれている事をまとめてわかるようにしたいと思ってはいるのですが
わかりづらい部分が多いので個人的な解釈が入ってしまう部分があると思います。
間違いや、解釈が違っている部分を発見した場合にはお手数ですがお知らせくださるとありがたいです。

カルネアデスのプロフィール

img0350

世界の半分は幸せで出来ている。もう半分は、悲しみで出来ている。ひとりの天才は、繰り返される悲劇を前に、自らの左目を隠し、そして、彼女の世界は半分になった。聖暦のカルネアデスと呼ばれた彼女の右目が映したのは、幸せか悲しみか。左目の義眼型ドライバ【オプタルモス】は、何を見ようとしているのか。

幸せを求めた光才は、新たな刑罰を提唱した。人に悪意を忘れさせるには、罰を与えることではなく、幸せを与えることである、と。幸福刑が施行された第七監獄は、ただ幸せに満ちていた。それが、カルネアデスが右目に映したかった世界。そして、進化を遂げた【ピソ・オプタルモス】は、その裏側を見つめていた。

カルネアデスに関わるプロフィール

カルネアデスに関わる部分に下線を引いてあります。

ヨウキヒ

ヨウキヒ

数年前の出来ごと、精霊会議にて議決された一人の妖精(ラプラス)の天界<セレスティア>追放。反対に票を投じるも、守ってあげることが出来なかった後悔が、今でもヨウキヒを追いつめていた。同じ優しさの風(アルラウネ)や厳しさの風(リュウゼツラン)に吹かれて育った仲間との別れ、彼女は大切な人を失って初めて、天界の作られた歪な平和に気が付いた。

犠牲の上に成り立っていた平和、それは外から見れば喜びに満ちた世界なのかもしれない。だけど、少なからず、都合の良い犠牲は存在していた。天界<セレスティア>の歪な平和の真実を追い求めた風の美女ヨウキヒに、ひとりの天才(カルネアデス)が囁く。だから私は片目を閉ざした、大切なのはいつも、隠された裏側だから、と。

【風の美女:神級】心地良い風を感じることの出来る浴室に、突如として厳しい風が巻き起こる。天界<セレスティア>の平和の歪さに気付いた風の美女は、平和の裏に隠された全てを解き明かそうと、都合の良い犠牲を守ろうと、新しい風を、現実の風を起こしていた。

ライトロン

machine04

怖いよ、暗いよ、痛いよ、みんなどこにいるの。明りを失くした夜、被災地にもたらされた僅かな光、自立型ドライバ【ライトロン】が発した光は多くを失くしてしまった人間の希望。だけどまだ、明けない夜。だけどそれは、明けて欲しくない夜。目の前の現実を、その悲劇の跡地を、浮かび上がらせる光は拒まれた。

絶望の光と忌み嫌われた光。進化した自立型ドライバが姿を見せるのは、決まって明りを失くした夜。辺りを照らす光は、自らが正義だと言わんばかりの眩しさ。そして、いつも悲劇の夜を終えた被災地に昇る太陽が最初に照らし出したのは、汚れひとつ見当たらない【ライトロン:ツヴァイ】の無傷な姿だった。

光才(カルネアデス)が本当に見たかった世界は幸せな世界か、それとも悲しみの世界か。第三世代自立型ドライバ【ライトロン:ドライ】が照らす世界はいつも、悲しみの跡。右目が見つめる幸せとは反対の、ドライバ越しの左目に映した世界は、放たれた自立型ドライバから送られてくる悲しみの果てであり、光才の世界の裏側だった。

第7監獄スペクトル

【7番目の天国】極彩監獄の最期を彩るのは複合の第七監獄スペクトル。7番目の天国とすらも言われるその極彩色は見る者全てを虜にする。人に悪意を忘れさせる方法は、罰を与えることではなく、幸せを与えることであると、ひとりの天才は唱えていた。

【幼竜達の悪戯】3匹の幼竜達の悪戯が監獄を燃やし、波を呼び、竜巻を起こした。幸せに慣れ過ぎてしまった囚人達は動くことを忘れ、逃げ惑う。また、逃げる意味を忘れ、その場で終わりを迎える者も。幸せ過ぎることは罪であると、そう唱えたひとりの天才もいた。

幻光研ホログラフ

【悪しき光】眩い光が閉じ込められた研究所、幻光研ホログラフ。この施設は片目を閉ざしたひとりの天才へと、世界評議会が用意したものだった。次から次へと開発される自立型ドライバ達。片目の天才は、左目を閉ざしたまま、この世界の行く末を見つめていた。

【被験体573】被験体573、左腕に貼られた番号。幻光研に連れられてきた被験体は皆、力を抜きとられているにもかかわらず、とても幸せそうだった。力を抜きとる代わりに与えた幸せ、ただ、その与えた幸せは、天才にとって罰と同意義でもあった。

【起動実験レポートL】一体誰がこの落書きを読み、最重要機密レポートだということがわかるだろうか。読み解くこと自体が困難な丸文字に、余白を埋めるかのような落書き。(´・ω`・)と(`・ω´・)で示された実験結果、ただ、楽しさだけは誰にでも伝わっていた。

【光に魅せられし天才】片目を閉ざした天才は言った。世界の半分は幸せで出来ている。もう半分は悲しみで出来ている。だけど、この世界は三つの交わりにより生まれた世界。彼女にとって、今の世界の隔たりなどは関係なく、ただ皆の幸せを願い、悲しみの裏側を見ていた。

ライコウを作ったのもカルネアデスだろうと思ってるんですが記述されてる文が見つからなかったので書かないでおきます(;^ω^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
■ディバゲダウンロード
Android app on Google Play

この記事にコメントする

記事へのコメント

今日はこんな記事が人気です

関連記事