@padplusdgさんをフォロー

最新情報

LINEで送る
2014年3月12日 20:51 8コメント

【ストーリー】拘束獣シリーズ【プロフィール】

, , , , , ,
はじめに

公式に書かれている事をまとめてわかるようにしたいと思ってはいるのですが
わかりづらい部分が多いので個人的な解釈が入ってしまう部分があると思います。
間違いや、解釈が違っている部分を発見した場合にはお手数ですがお知らせくださるとありがたいです。

【ストーリー】拘束獣シリーズ【プロフィール】
ヨウコウ

ヨウコウ

今日からここが、君の寝床だよ。はめられた首輪に繋がれた鎖を引きずられ、空一つ見えない部屋に連れて来られたヨウコウ。本当にすまない、あと少しなんだ。わずかな隙間から、いつも時間外の食事を差し出してくれる温かな手に親しみを覚えた頃、59回目の起動実験を開始するアナウンスが鳴り響いていた。

不意の爆発により、偶然にも解放された炎拘獣ヨウコウは炎に包まれた研究施設を見つめていた。優しさをくれたあの人(パブロフ)は無事だろうか。後ろ髪引かれる想いを胸に閉じ込め、施設を後にした。そして行き場を無くした彼は優しさの足跡を辿り、巡り会えた優しさの子供(アカネ)に真実を伝えた。全て、君の為だったんだよ、と。

ルリ

ルリ

二年前の聖なる夜、被害者となったのは人間だけだった。そう、混種族<ネクスト>であるルリは悲劇を目の前に被害をまぬがれた。ただ、心に負った傷は深いものだった。世界評議会により保護という名の拘束をされた彼女は唯一の目撃者とされ、そして、なぜ人間だけが対象とされたのか、その真実は隠されていた。

それでも僕は初恋を追い求めるよ、そんな走り書きを残して失踪した天才(シュレディンガー)の職務放棄により解放された水拘獣ルリは命からがら逃げ出した。助けを求めたのは水を司る大精霊、だけどその隣りには、見覚えのある姿が。二年前、聖なる夜、あなたをあの場所で見たわ。唯一の目撃者は、水を宿した少年(アオト)へ、敵意を向けた。

トキワ

トキワ

桜舞い散る並木道から外れた路地裏、監獄から抜け出したトキワはひとり、拘束着のまま彷徨っていた。偶然にも通りかかったのは、追いかけていた頭の尻尾(ムミョウガタナ)を見失い、一人空に浮かんでいた少女(ゴースト)だった。ちょっと外して欲しいにゃん。少女が興味を示したのは甘い猫なで声ではなく、お尻から生えた本物の尻尾だった。

ありがとにゃん。風拘獣トキワは少女にお礼を告げ、小銭を片手に焼き魚を求め、定食屋の敷居を跨いだ。ふと向かいのテーブルに目をやると、まるで恋する思春期の様な赤ら顔の少年(ギンジ?)と無表情の自律兵器(アワユキ?)の二人が。悪戯に投げる視線、更に赤くなる少年。ただ少年は彼の拘束着が、男を示す黒色であったことを知らない。

コガネ

コガネ

ぴょんぴょん。監獄の中庭を飛び跳ねていた一人の少女。ぴょんぴょん。髪の毛を揺らしていた一人の天才(カルネアデス)。両目を閉ざしたら何が見えるのか。天才の興味はそれだった。結果、何も見えなかった。では、両耳を塞いだら何が聞こえるのか。結果、何も聞こえなかった。コガネにとって、そんな実験もお遊びの一環だった。

ぴょんぴょん。研究室で飛び跳ねていた一人の少女。ぴょんぴょん。手紙を書いていた一人の天才。そのプレゼントは、一体誰にあげるんですか。被検体から助手へ昇格となった光拘獣コガネは尋ねた。にんじん咥えた天才が告げた名前に聞き覚えはなかったが、きっと世界の裏側を知る人なのだろうと彼女は思っていた。

キョウ

キョウ

幽閉されていたのは堕ちた獣、キョウ。そんな彼には、自由と引き換えにとある約束が提示されていた。闇を包みし少女(ユカリ)を、魔界にそびえ立つ不夜城まで連れて来なさい。提示者は約束された未来のその先の幻を奏でてみせた。既に審判の結末のその先を見据えた者達は動き出していた。そして彼は、約束を交わした。

アンタのこと、連れて来いって頼まれてんだ。闇拘獣キョウは探し求めていた闇を包みし少女へと手を差し伸べた。攻撃姿勢をとったのは大蛇の名を関した自律兵器(ムラクモ)、不安な表情を浮かべたのは闇精王(シャドウ)。お迎えにしては、ちょっと乱暴ね。闇を包みし少女は落ち着いた姿をみせたまま、差し出された手を見つめていた。

ナマリ

ナマリ

閉ざされた部屋、はめられた拘束具、繋がれた鎖、繰り返された生体実験。それにしても、今日はやけに静かな日だ。ナマリは鉛色の壁を見つめ、そっと呟いた。その矢先、鳴り響いた鈍い殴打音。悪いけど、ちょっと手伝ってくんねーかな。乱暴に壊された檻の鍵、開いた扉から差し伸べられたのは、聖者の手(サンタクローズ)だった。

瞳に映る全てをなぎ倒す派手な脱獄、看守へ愛を届ける聖者に手を引かれていた拘束から解き放たれた無拘獣ナマリ。もう、時間がないんだ。こぼした焦り。なぜ、そんなに急ぐの。彼女の問いかけ。もしアイツ(アーサー)が、鍵の使い方をわざと間違えでもしたら。それはもしもの話、だけど彼女はそれは確信であると悟っていた。

トキワは男。トキワは男(゚Д゚)
トキワのプロフの空に浮かんでた少女と世界の裏側を知る人って誰なんでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
■ディバゲダウンロード
Android app on Google Play

この記事にコメントする

記事へのコメント

1ヒカル2014年3月12日9:00 PM

トキワは男(絶望)

2いつる2014年3月12日11:34 PM

空に浮かんでた少女は霊乙女ゴースト、頭の尻尾は無刑者ムミョウガタナではないでしょうか?
(・ω・)ノ

3名無しさん2014年3月12日11:37 PM

空に浮かんでいた少女はゴースト
霊乙女ゴーストのストーリーから頭に生えた尻尾(ムミョウガタナ)に興味津々で後を追ってたら見失って、見失った所でトキワと遭遇したのだと思われます。

4ディバゲまとめぷらす2014年3月13日12:42 AM

頭の尻尾はムミョウガタナでしたか!
ゴーストのプロフうろ覚えで見たら尻尾追いかけてるって書いてありました(;^ω^)

情報ありがとうございました!

5名無しさん2014年3月13日9:25 AM

トキワとギンジ、アオトとルリの事がホワイトデー雑魚で語られてますよね~w

この時カルアネが手紙送った相手、誰か手紙受け取った云々書いてあったキャラいたきがする・・・

6名無しさん2014年3月15日5:08 PM

コウガニアのプロフを見る限りカルネアデスは竜王に送ったみたいです。
語尾がぴょんなのはなんかの偽装かカルネのノリがいいのかまではわかりません

7名無しさん2014年3月19日1:32 AM

キョウのプロフにはファティマが関連している?

8名無しさん2014年3月27日12:32 PM

パブロフがいい人過ぎて生きるのがツライ

今日はこんな記事が人気です

関連記事