ディバゲまとめぷらす

【ストーリー】特務竜シリーズ【プロフィール】

Tags:

関連記事:【まとめ】リセマラ:マラソン:経験値効率:素材入手場所:ストーリー【定期】

デラト

デラト

古の竜の襲来に備え、世界評議会により秘密裏に組織されていた特務竜隊<SDF>へ出動要請が出された。解き放たれた喜びの業火を吐き出したのは人工竜デラト。これは全て、約束されていた未来。ただ、一人の聖暦を我が手中に収めようとした例外(アーサー)を除いて。そして、その例外による弊害が立ち塞がろうとしていた。

散った一途な誓い(ベディヴィア)、眠りについた眠れぬ獅子(ユーウェイン)、そして、首筋に不自然な赤い痕が残された古の炎竜(アメリカーナ)。戦闘は既に終わっていた。自らの獲物が奪われた怒りは、より強い者と戦える喜びへ、炎喜竜デラトへと姿を変えた。そんな喜びの矛先が向けられたのは、一人の例外により生まれた、一人の鎖に縛られた弊害(ランスロット)だった。

アング

アング

混種族<ネクスト>が先天性であるとしたら、アングは後天性である。そう、生まれたその後に混ざり合った異なる血液。どのような過程で混ざり合ったのか、どのような目的で混ざり合ったのか、その全ては明かされず、次種族<セカンド>という名前のみが与えられ、特務竜隊<SDF>として戦場へ駆り出された。

水怒竜アングは激しく怒っていた。唯一与えられていた命令、古の水竜(インダストラ)の討伐。だけど、駆り出された先に待っていたのは、隊服を赤く染められた二人(ブルーノ、トリスタン)と、首筋を赤く染められた一人だった。既に奪われてしまっていた獲物、自らの、次種族<セカンド>としての存在理由は、何者かにより奪われてしまっていた。

ジョーイ

ジョーイ

人工竜に混種族<ネクスト>に次種族<セカンド>と、特務竜隊<SDF>は様々な竜により編成されていた。神に抗う存在が竜であるのならば、また竜に抗うのも竜であった。上位なる世界より訪れた古の文明竜の討伐命令に対して、竜との混種族<ネクスト>であるにも関わらず、ジョーイは楽しそうに戦場へ赴いた。

何故か、傷だらけながらも安らかな顔のまま横たわった二人の男女(ケイ、ガレス?)がいた。その隣、少しはだけた胸元に赤い痕が残された一人の少女がいた。そう、自らの討伐対象であった古の竜(アンデルス)は既に倒れていた。あははは、古の竜なんて、大したことないんだね。混種族<ネクスト>である風楽竜ジョーイは、楽しそうに駆け出した。

ラブー

ラブ―

数多の実験の失敗の積み重ねの果てに生み出された人工竜であるラブー。本来凶暴であると思われていた竜の中では格別に大人しく、また優しさを兼ね備えた慈愛の竜だった。ただ、その行き過ぎた優しさは、時として狂気へと。自らが生まれたことを嘆き、そして涙を流すその姿は、もはや人間よりも人間らしかった。

そこには二人の女性(コウガニア、ラモラック?)が横たわっていた。自らの討伐対象だった存在に対しても、目を閉じ、そしてそっと思いやる。そんな愛に溢れた光愛竜ラブーが思うことは一つ、この無益な戦いを、今すぐにでも終わらせたい。大きな翼で天高く舞い、例外により生まれた弊害の行方を捜し始めた。愛ゆえの衝動、優しさは狂気へと。

サッド

サッド

幾つもの失敗と言う名の犠牲の果てに生まれた竜、次種族<セカンド>のサッド。ようやく生まれることが許された存在は、幾つもの哀しみに包まれていた。以前自分がどのような人間だったのか、いや、どのような竜だったのか、彼女にその記憶は残されておらず、残されていたのはこの世界に対する哀しみだけだった。

辺りを覆いつくした深い闇をかき消したのは、目が眩むほどの激しい光だった。さぁ、あと、一人。そっと呟いたのは、傷だらけの男女を両脇に抱えた傷だらけの青年だった。そして、そんな青年の背後には横たわった一人の少女が。きっとこの場所で、とても哀しいことがあったのだろう。闇哀竜サッドは悲鳴を上げた。

へート

へート

裏切り者には死を。混種族<ネクスト>であり、また特務竜隊<SDF>に属するヘートは、討伐対象である古の無竜(メソポティア)ではなく、世界評議会を裏切った一人の例外(アーサー)と、その直属の特務機関(円卓)を憎んでいた。ようやく、裏切り者達を無に帰すことが出来る。その憎しみだけが、彼の存在理由であり、また、憎しみを愛していた。

まずは邪魔な古の無竜を消そうか。言われた場所へ向かうと、そこには遠くを見つめる一人の青年と、横たわった一人の少女が。視界に捕らえた憎しみの対象、無憎竜と化したヘートは刃を向けた。だけど、そんな彼を見向きもせずに青年は言い放つ。オマエ邪魔だから、そこどけよ。青年は王の帰還だけを見つめていた。

何回もでてくる青年はランスロット・・・??
サッドのプロフは男女はモルドレッドとパーシヴァルでへートのプロフの横たわった少女はガウェインですかね(;^ω^)

てかヘート男とか/(^o^)\トキワに続きやってくれる

開催中のイベント/お役立ち情報

NEW!! 『テレンティア降臨』聖級 ノーコン攻略PTまとめ

『グリュプス降臨』聖級(幻,壊) ノーコン攻略PTまとめ


記事へのコメント

1名無しのまとぷらさん 2014年4月1日12:58 PM ID:ODI4NDY0O

ヘイト欲しくなった!
ところでアーサーはどこ行ったの?

2ちょもん 2014年4月1日1:00 PM ID:MjA5NDE1O

「一人の例外により生まれた、一人の鎖に縛られた弊害」
「何者かにより奪われてしまっていた」
「外により生まれた弊害の行方を捜し始めた」
「さぁ、あと、一人。そっと呟いたのは、傷だらけの男女を両脇に抱えた傷だらけの青年」
「青年は王の帰還だけを見つめていた」

これ全てランスロットじゃないかと!

そしてランスロットが宮殿シリーズ一掃したのではないかと!

サッドのプロフは男女はモルドレッドとパーシバルであっていると!
一人の少女はエジプトラかと思います!

ここのサイトよく拝見させていただいてます!
考察する時とか本当に助かってます(*゚▽゚*)!